岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市でサビが流れ美観が悪くなってしまっている現場のご紹介


みなさん、おはようございます。

今日は、岐阜市で、柵のサビが雨水等で流れて、美観が悪くなってしまった建物の現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。

 

様々な方角にある柵を確認していきましたが、どこの柵も雨水等でサビが流れ、白い壁が茶色に汚れてきてしまっているのがわかります。美観的に、あまり好ましくない状態です。

 

 

柵のサビ
柵のさび
柵の錆
錆の色
パイプの錆
錆の様子
茶色のさび
錆が茶色

なぜサビは発生してしまうのか、ご存知ですか?

サビとは、金属が参加することで、金属内の電子やイオンが移動することによって発生します。

その原因となっているのは、鉄を溶解する電解質である「水」と、溶解を促進させ安定化させるための「酸素」です。

また、水に強電解質である「塩」が加わると、サビの発生は促進されます。

柵や屋根など、建物には多くの鉄が使用されています。鉄部分にサビが生じると、鉄そのものの劣化が起こり、強度がなくなってしまいます。強度がなくなってしまうと、手すりなどの場合破断したり、落下などの事故にも繋がります。

公園の遊具などでも、サビているのを見かけますが、服に引っかかってしまったり、子供が手を切ってしまったり等、怪我にも繋がってきます。

場所によっては、建物の安全性にも関わってきますので、注意が必要です。

もちろん、美観的にも大きく影響する部分もあるので、サビを見つけた際は、できるだけ早めに対処しましょう。

早めに対処することで、サビ塗装だけで済むものが、放置してしまったがために、部材ごと交換し結果大きな出費になってしまうこともあります。

 

早めに対処できるよう、常日頃から、観察することや適切にメンテナンスを行っていくことが重要です。

 

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様の大事な住まい、建物を美しく生まれ変わらせれるよう、

お客様の悩みに真摯に向き合い、適切な施工方法をご提案させていただきます。

無料診断・無料お見積もりを行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で劣化しひび割れた外壁のシーリングを増し打ちで対応

揖斐郡池田町のみなさんこんにちは。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 揖斐郡池田町で外壁シーリング、スレート屋根、雨樋の調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 そ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 安八郡輪之内町で防水が劣化したベランダと曲がった雨樋を調査

安八郡輪之内町の皆様、こんにちは! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、 安八郡輪之内町でベランダと雨樋の調査を行いましたので、ご紹介させて頂きます。 それではさっそく現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でカーポートのポリカが台風の影響で破損し火災保険を申請

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 週末にかけて台風14号が近づいてくる予報です。 みなさん土砂崩れや洪水等の災害には十分お気をつけくださいね。   さて、本日の現場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に