岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で3階建の外壁塗装と防水工事と屋根カバー工法をしました!


3階の部屋から雨漏りして困っていた様子でした。部屋の天井は雨漏りがひどくめくれてしまっていたので、心配なり防水工事と外壁塗装工事を検討されました。

ビフォーアフター

before
岐阜市で外壁塗装工事と防水工事
arow
arow
after
岐阜市で屋上の防水工事が完成しました

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 防水工事 その他 
使用材料
コスモシリコン
施工期間
30日

3階建て外壁塗装、屋上防水、屋根カバー工法を施行しました。

岐阜市で外壁塗装工事と防水工事

岐阜市で3階建の外壁塗装工事と屋根防水工事と屋上防水工事を施工しました。現場調査の時にお客様は3階の部屋から雨漏りしていて困っていました。1つの部屋だけではなく色々な場所から雨漏りしていたのでお客様もどうしたら良いのか分からない感じでした。弊社の提案で防水工事とカバー工法と塗装工事を場所にあった提案をして施工しました。

高所作業となりますので足場工事がとても大切になります。

岐阜市で3階建て外壁塗装工事と防水工事

今回は3階建の建物なので足場が必要となります。3階建の建物に限らず高所作業するにあたっては足場が必要となります。この足場が職人にとっては作業がしやすい事もですが、怪我がなく仕事するためにとても重要な物となります。

雨漏りの原因となっている出窓のシーリングです。

お客様が施工されたシーリング工事
雨漏りした掃き出し窓とシーリング

今回の雨漏りの原因となっている場所の1つがこの写真のシーリングです。シーリングが劣化してヒビ割れると、雨が染み込み雨漏りしてしまいます。この場合は、特に台風など横降りの時に雨漏りします。

古くなった外壁の一部からひび割れ(クラック)が出ています。

外壁塗装ALCの工事前写真
外壁ALCのクラック写真

外壁の部分にクラック(ヒビ割れ)がおきています。このクラックは外壁の劣化によりヒビ割れます。外壁塗装工事をして劣化を防ぐとクラックがおきにくくなります。

雨漏りしていた出窓のシーリングと外壁のシーリングの様子です。

ALCの外壁にシーリング工事をした写真
掃き出し窓にシーリング工事を施工した様子

雨漏りの原因となっていたシーリングの施工をした写真です。シーリング工事を施行したことによって今まで横降りの時に雨漏りしていた部分も雨漏りがなくなりました。

屋根からの雨漏りがあったため、板金(瓦棒屋根)で新しく施行しました。

屋根板金工事前の足場工事
屋根板金カバー工法と屋根足場の写真

今回写真の板金の屋根の部分は、塗装工事をせずに板金でカバー工法をしました。カバー工法をすることによって、雨漏りしていた屋根も雨漏りしなくなりました。

現場によっては塗装工事をするよりもカバー工法をした方が良い場合もあります。

屋上部分の雨漏りもあるので、防水工事をしっかりと施行しました。

屋上防水工事完成写真
岐阜市で屋上の防水工事が完成しました

今回屋上の防水部分からも雨漏りが見られました。屋上の防水も下地から直して、雨漏りを防ぎました。防水工事にもいろいろな施工方法があります。現場によって適切な施工方法をして雨漏りを防いでいきます。

防水工事にもいろいろな施工方法があります。現場によって適切な施工方法をして雨漏りを防いでいきます。

 

弊社では雨漏りの診断やご相談をしていますので、何かありましたらお気軽にお問い合わせください!

お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に