岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市のみなさん、適切な外壁補修を行い大切な家を守りましょう!


岐阜市のみなさん、こんにちは!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。

本日は「外壁補修方法」についてご紹介します。

岐阜市のみなさんは適切な外壁補修をご存知ですか?

工事の際はぜひご参考にしてみてくださいね。

それではさっそく見ていきましょう。

ヘアークラックの外壁補修方法は?

ヘアークラック
外壁のヘアークラック
外壁のクラック

こちらは「ヘアークラック」のお写真です。

ヘアークラックとは髪の毛ほどの細くて浅いひび割れを言います。

ヘアークラックの外壁補修方法は、

フィラーなどの下塗り材を刷り込む工程が必要です。

硬い刷毛を使ってフィラーをクラックに刷り込んで外壁補修を行います。

構造クラックや基礎クラックの外壁補修方法は?

大きいひび割れ
基礎のクラック

こちらは「構造クラック」「基礎クラック」のお写真です。

構造クラックとは幅0.3mm以上、深さ5mm以上の大きなひび割れを言います。

構図クラックや基礎のクラックは建物の強度に関わりますので、

そのまま放置せず必ず外壁補修を行いましょう。

クラックの大きさや下地の種類によって、外壁補修方法は変わります。

正しい外壁補修を行うことが大切です。

構造クラックはクイックメンダーで外壁補修!

壁のクラック
クラック補修
クラック補修後

こちらは外壁補修方法です。

「クイックメンダー」という材料を使って外壁補修を行いました。

コニシ株式会社から発売されている材料で、

接着力が強く、硬化も早いため、塗装工事の外壁補修に適しています。

外壁補修の他にも、床材や壁材の接着や、電気機器の接着など用途は様々です。

クイックメンダーのA剤とB剤を1:1の割合で混ぜ合わせ、

隙間の奥までクイックメンダーを押し込みながら塗るだけで簡単に外壁補修ができます。

塗装を綺麗に長持ちさせ、大切な家を守るためには外壁補修が必要です。

クラックの大小関係なく外壁補修を行うようにしましょう!


 

弊社では外装リフォームの無料点検・お見積りを承っております。

外壁の劣化でお困りの方や、外壁補修をご希望の方はぜひお問い合わせください。

外壁補修についてもっと詳しく知りたい方はお気軽にお電話くださいね。

無料点検について、詳しくはこちら→ここまでやります!無料点検

 

みなさんに安心していただけるよう、

手洗い・消毒・検温等の新型コロナウイルス対策も行っております。

また、メールやLINEなどを使ったオンラインお見積りも承っておりますので、

お気軽にご連絡くださいね。

詳しくはこちら→新型コロナウイルス対策について

 

街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、

岐阜市のみなさんからのご連絡をお待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ。雨戸の塗装で劣化を防ぎましょう!

岐阜市の皆さん、こんにちは!   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   岐阜市のみなさんは、【雨戸】について、どれくらい知っていますか? 「台風の時に閉めるだけ。」 という方も多いのではないでしょ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で雨漏りの修理を考えている方へ。雨漏りすると家はどうなる?

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日は、岐阜市にお住まいのみなさんに、 雨漏りについてお伝えしようと思います。   雨が降った時、台風の時に、雨漏り… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でコケや藻が生えたスレート屋根と曲がった雨樋を調査

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 揖斐郡池田町で屋根と雨樋の調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に