岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

本巣郡北方町で台風と雪の影響で雨樋と瓦、波板が破損した現場の調査


雪の影響で雨樋のゆがみ

樋のゆがみ
まがった樋
雪の影響でまがった樋
破損した樋
樋の機能がなくなった樋

本巣郡北方町で台風と雪の影響で雨樋と波板、瓦の破損の様子です。

今回も火災保険のお見積もりも出しました。

保険用のお見積もりは、定価で出すので結構な金額になります。

そこから、何割かおりるという形です。

入っている保険によって保険金は異なります。

そのほかにも、お見舞金だけというところもあります。

この機会に保険を見直すのもいいです。

あまり保険を使う機会がないのでなんとも言えませんが、一昨年の台風みたいに大きな台風が来るか可能性もあります。

少し前の千葉県みたいな被害になることも考えられます。

全壊したときは、ほとんど保険金が決まってますが1部破損の場合などは異なってきます。

そのように保険にはいろいろな種類があります。

そのため、迷うと思います。

保険などは、信頼できる会社で入りましょう。

火災保険は、保険屋さんによってもおりてくる保険金が異なります。

保険のお見積もりで100万円以上の時などは鑑定人が見にきます。

そういうときに、保険屋さんが立ち会ってくれるか立ち会ってくれないかによって保険金は異なるケースもあります。

そこは、お客様と保険屋さんの信頼関係です。

弊社では、以前に保険の仕事をしていましたので、ある程度は分かります。

でも、ほとんどの建築屋は火災保険のことなどあまり知らない建築屋が多いです。

なんでもかんでもいいからだせというところもあります。

そういうところは、保険金がおりないということもあります。

そういう建築屋は気をつけましょう。

保険のお見積もりの定価は、限度があります。

ありえない額でだしても通りません。

ましてや、鑑定人は建築士です。

知識はあります。

そういう人と立ち会うので生半可な知識では勝ち目がありません。

そういう時はこちらも建築士で対応をします。

建築士通しの方が話がまとまります。

たまに無茶苦茶な建築士もいますが、鑑定人はきっちりとした知識で話してきます。

そこに対応出来ないと立ち合いの意味がありません。

弊社では、保険の知識はバッチリです。

保険のことは何でも聞いてください。

保険の時効は2年です。

台風被害の場合はまだ間に合います。

そのため、台風かなーと思う方はこの機会に是非お問い合わせ下さい。

この機会なのでお客様の立ち合いではなくても大丈夫です。

あらかじめ写真など送っていただいて、そのあと弊社の営業が現場を見に行きます。

立ち合いはなくても大丈夫です。

細かい部分などは、電話かメールで大丈夫です。

お見積もり提出も郵送が電話対応でも大丈夫ですし、ビデオ通話などでも大丈夫です。

この機会にぜひお問い合わせ下さい。

台風の影響で波板の破損

飛んでいった波板
風災で飛んだ波板

こちらは、台風の影響で波板の破損です。

保険には台風被害はなく、風災で見られます。

診断書などに台風被害と書いてあるのは✖️です。

風災と書いてあるのが◯です。

こういう、細かいとこにも目を向けましょう。

台風の影響で瓦の割れ

台風に影響でかけた瓦

こちらは、台風の風災でものが飛んできて当たっての被害です。

こちらも保険適応になります。

こういう、瓦の状態で保険適応になるわけないと思っている方も多いと思います。

それは違います。

こちらも一応風災になります。

風の影響で割れたのですから風災被害になります。

保険には細かいところがたくさんあります。

その部分など気になる方はなんでもお問い合わせ下さい。

保険のお見積もりや現場調査は無料でおこなってますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に