岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町で台風の風圧で樋が外れたので樋の交換をしました


台風で外れた樋

なくなった樋
落ちてきた樋
飛んでいった樋

安八郡神戸町で台風の風圧で外れた樋です。

樋は簡単には外れません。

なぜかというと、支える金物があるからです。

そのため普段の風などで1部分が外れて下に落ちることはあまりないです。

そのため、大きな台風などがきた時に樋が下に落ちるということは多々あります。

樋は家には必要不可欠です。

樋がなければ屋根の水が滝のように落ちてきます。

そうなれば、コンクリートが削られて凹みます。

なにか害があるかと言われればないですが、人に当たれば雨に当たるより痛いです。

あと、水がかたまりでくるのですぐにびちゃびちゃになります。

そうならないために樋があります。

どの家をみても樋は必ずあります。

たまに、屋上防水などの家は横樋が、ないところもあります。

でも、縦樋は必ずあります。

樋は劣化はします。

最近は塩ビの樋が多いですが、銅の樋もあります。

銅の樋は、壊れないと思う人もいますが壊れます。

壊れるというより、穴があきます。

雨は雨でも酸性雨が降った時が危ないです。

家に関して一生もつものがありません。

定期的に点検をしないと長持ちしません。

そのため、悪くなったら変えると悪くなるまで待っていたら一気に悪くなります。

そのため、定期的な点検が必要です。

家は一生必要です。

壊れたままだと住みたくても住めないということもあります。

壊れたところを直すといっても、どうしていいか分からないということもあると思います。

そんな時に、私たちプロにお任せください。

どんなことでも、いいのでご相談ください。

樋完成東面

樋交換
新品になった樋
きれいになった樋

樋完成西面

ピカピカの樋
樋交換

樋の交換しました。

これで雨が降っても安心です。

今回の工事は、火災保険でやりました。

火災保険の時効は2年です。

なので、早めの対応をした方がいいです。

弊社では、保険の立ち合いなども行ってますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

立ち合いは、弊社でお見積もりをされた方に限ります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に