岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

本巣郡北方町で自然災害でこわれた樋と瓦の交換をしました


樋曲がり

樋まがり
樋ゆがみ
ぐにゃぐにゃの樋

樋が、雪の重みでゆがんでいます。

樋が雪でゆがんでいると、樋の機能が停止してしまいます。

樋の機能が停止してしまうと、樋は飾りになってしまいます。

樋が飾りになってしまったら付いている意味がないです。

そんな樋は、はっきり言って付いてい無い方がいいです。

なぜかというと、ただ付いているだけでそのまま放置していたら、台風などの強風で取れてしまったらお隣さんや近くの家に迷惑かけてしまうので、機能がないのならない方がいいです。

 

瓦割れ

割れた瓦
ひび割れ瓦

瓦が台風の強風で何かものが飛んできて割れた写真です。

この瓦も、割れていたら瓦の機能がなくなってしまいます。

割れているところから水が浸入してきます。

そしたら、家の中にまで水が浸入してきます。

家の中まで水が浸入してきたら、雨漏りとなって家の柱などを腐食させます。

こうなってしまったら、もうなんともなりません。

柱が腐ってしまったら、簡単な工事では直せません。

大規模な工事が必要になってきます。

そうなれば、莫大なお金がかかります。

その前に直しておくのが1番いいです。

樋新品

樋新品
きれいな樋
新品になった樋

樋を新品にしました。

樋を新品にしたので、樋の機能が復活しています。

樋は、家にとって必ず必要です。

もし、樋がなかったら雨の日は屋根から雨水が滝のように落ちてきます。

家から出るのが嫌になってくると思います。

ただでさえ、雨の日は家から出たくないと思いますが樋がなかったらもっと出たくなくなります。

樋など、家の付帯部は必要だからついているのです。

普段は、あまり気にしていないと思いますがこれからは気にしてみてみてください。

瓦新品

瓦新品

瓦の新品です。

瓦も家にはなくてはならないものです。

今は、瓦の他にも板金などの屋根がありますが瓦は昔から家に使われている屋根材になります。

今後は、家の付帯部まで隅々と確認してください。

もしわからない事がありましたら、私たちプロになんでも聞いてください。お見積もりや現場調査など無料でやってますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でサビた公民館遊具の塗り替え工事を行いました

みなさん、おはようございます。 いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 岐阜地区や西濃地区では、天気のいい日が続いていますね。 熱中症にならないよう、こまめに水分補給していきましょうね!   さ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に