岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市でベランダの防水塗装工事を行い雨漏りから住まいを守る


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

岐阜県でも、新型コロナウイルス感染者が増えてきましたね・・・

手洗い、うがい、消毒など、感染しないよう、しっかりと対策していきましょうね!

 

さて、本日ご紹介するのは、

岐阜県岐阜市で、【ベランダの防水塗装工事】を行った現場です。

これから台風のくる季節になり、雨漏りを心配される方も多いのではないでしょうか。

それでは早速見てみましょう!

 

 

 

下地づくり

ベニアで土台を作る

まずは、ベランダの劣化、腐朽していた部分を取り除き、ベニヤ板で新しい下地を作ります。

 

 

 

 

プライマー1回目

プライマを塗っていきます

ベランダの下地づくりをした後、プライマーを塗っていきます。

この後に、FRPシートを貼るのですが、密着性をアップさせるためです。

 

シートを敷く

シートを貼っていきます

FRPシートを貼りました。

FRPとは、Fiber Reinforced Plasticsの略で、繊維強化プラスチックのことです。

衝撃や摩擦に強く、軽いのがメリットです。

バスタブや自転車のボディパーツ、ロケットにも使われているんですよ。

 

 

プライマー2回目

FRP防水です

再度プライマーを塗っていきます。

この時、脱泡という作業もしていきます。

脱泡とは、ローラーで気泡を除去していくことです。この作業を怠ると、不具合が起きてきてしまうので、とても催事な工程の1つです。

 

 

全体の様子

防水塗装工事の途中経過

こちらは、ベランダ全体にFRPシートを敷き、プライマーを塗った状態です。

 

ウレタン防水塗料中塗り

防水塗装中

次に、中塗りとして、ウレタン防水塗料を塗っていきます。

 

 

サンダーで磨く

磨いて滑らかに

中塗りが終わった後、サンダーを使い、表面を磨いていきます。

この作業をすることによって、仕上がった時の艶が変わってきます。

 

 

ウレタン防水塗料を上塗り×2回

ハケで塗料を塗っていきます

最後に、上塗りを2回行いました。

2回行うことで、よりムラがなく、美しい仕上がりになります。

 

 

完了

ベランダ防水塗装工事
ベランダ防水塗装工事完成

ベランダの防水塗装工事が完了しました。

ムラがなく、ツヤツヤなベランダに仕上がっています。

 


ベランダの防水機能は、年月とともに、どんどん衰えてきてしまいます。

防水機能が低下してしまうと、雨が下地や建材に染み込んでいき、最終的に雨漏りへと繋がってしまいます。

そうなってしまわないように、ベランダの防水塗装工事は、定期的に行う必要があるのです。

 

「ベランダの床がめくれてきたな。」

「ベランダにひびが入ってきたな。」

「雨漏りしてきたな。」

 

など、症状が現れたら、すぐに施工業者に連絡して、点検してもらいましょう!

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、いつでも無料診断・無料お見積もりを行なっています。

これから、台風シーズンに入ってきます。

毎年、台風が過ぎた後に雨漏り点検・修理の依頼を多くいただくため、大変込み合います。

雨漏りが心配な方は、今のうちに、点検しておくのがオススメです!

大切な住まいを守るため、全力でお手伝いさせていただきます!

 

スタッフ一同、皆様からのご連絡、心よりお待ちしております♪

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に