岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市の皆様へ。シーリングの劣化について解説!


岐阜市のみなさん、おはようございます。

 

いつ街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

これからも、みなさんの役に立つ情報を更新していけるよう、頑張ります!

 

さて、本日ご紹介するのは、

岐阜市のお客様のお宅です。

 

シーリング材の劣化や外壁のひび割れなど、様々な劣化症状が見つかりました。

その時の様子や、シーリングの劣化について解説していきます!

 

 

シーリングの劣化、ひび割れ

シーリングに隙間
パキパキのシーリング材

こちらは、シーリング材が劣化し、隙間が出来ている写真です。

 

シーリング材とは、壁と壁の間、窓周りなど、隙間を埋める時に充填するものです。

 

シーリングは時間と共に硬化し、ひび割れや収縮が起き、ぱっくりと亀裂が出来てしまいます。

その隙間から雨水が侵入し、柱などを腐朽させ、骨組みに関わる問題を起こしてしまうので要注意です。

 

シーリング工事の詳しい内容は、こちらをご覧ください!

>>シーリング打ち替え工事

 

こちらは、弊社が実際に行なった、シーリング工事の現場の様子がわかるブログです。

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

岐阜市で行なっているシーリング打ち替え工事の流れをご紹介

岐阜市でシーリングの劣化や塗膜の剥がれが起きてきた現場の現地調査に伺いました

養老郡養老町で外壁のシーリングをジョイントエンペラーで施工

 

 

 

雨戸のチョーキング

雨戸のチョーキング

こちらは、雨戸のチョーキング現象が起きている写真です。

チョーキングとは、このように指で触った時に、塗料の粉が指につくことです。

色あせ・変色と同様に劣化を示すサインで、防水や紫外線への保護機能などの低下が起こっていることが原因です。

 

 

外壁の藻

外壁に藻

こちらは、外壁に藻が生えている写真です。

 

水ハケの悪い外壁や屋根には、藻やコケ、カビが生えやすいです。

表面だけなら、見た目の問題で済みます。

しかし、隙間に水が溜まり藻やコケが生えている場合は、建物内部が浸水している可能性もあるので注意が必要です。

 

 

外壁や基礎にひび割れ

窓枠から大きなひび割れ
外壁にできたクラック
長いひび割れ
基礎にひび割れ

日光や雨水の影響、寒暖などの温度変化の差による塗膜の収縮、地震など振動による影響など、様々な原因によって、ひび割れは発生します。

ひび割れした場所から、雨水が侵入してしまうと、建物には大きな被害が出てしまいます。早めの対処が必要です。

 


 

 

 

 

シーリング材や塗料は、外壁の素材や希望する耐久年数によってオススメのものが変わります。

 

また、シーリング工事や外壁塗装工事は、決して安い買い物ではありません。

なので、

 

「今回は外壁塗装だけで、来年シーリング工事をしようかな。」

 

と思う方もいるかと思いますが、

費用を少しでも削減するには、シーリング工事と外壁塗装工事を同時に行うことがオススメです!

 

それはなぜかというと、

足場代を削減できるからです!

足場を組む場所によっても違いますが、だいたい約15万〜30万ほどの削減になります!

 

 

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、今回のような外壁のひび割れ、シーリングの劣化やひび割れ、チョーキング現象、外壁の藻など、お客様のお悩みや、予算などをしっかりと聞き、最適なご提案をさせて頂きます。

 

診断やお見積もりは無料ですので、いつでもお気軽にお電話下さい!

 

スタッフ一同、岐阜市の皆さんにお会いできることを、心より楽しみにしております!

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さん。サイディングが劣化したら外壁塗装をしましょう!

岐阜市にお住まいのみなさん、おはようございます。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。   岐阜市にお住まいのみなさん。 お家の外壁がどんな材質か知っていますか? そして、どんな劣化症状があるか知ってい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさんにサイディング外壁塗り替え工事の様子をご紹介

岐阜市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 さて本日のブログは、 岐阜市のみなさんに外壁の塗り替え工事の様子をご紹介させていただきます。 ぜひご自宅の外壁塗り替え工事… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に