岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で行なっているシーリング打ち替え工事の流れをご紹介


みなさん、おはようございます。

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。

今日から6月ですね!

新型コロナウイルスで休校となっていた小中学校なども、今日からいよいよ始業です。

3・4・5月は自粛で大変な思いをされた方もたくさんいると思いますが、第二波が来るかもしれないので、マスク、手洗い、うがいは続けていきましょうね!

 

さて本日ご紹介するのは、岐阜県岐阜市で行なった、シーリングの打ち替え工事の流れをご紹介いたします。

また、シーリングとは何かご存知ですか?知らない方も多いと思うので、お話ししていきます。

 

 

 

既存のシーリング剤

シーリング工事前の写真

こちらは打ち替え工事をする前のシーリング剤の状態です。

 

シーリング剤を取り除く

既存のシーリングを撤去する

カッターを使い、丁寧に劣化したシーリング剤を取り除きます。

 

 

シーリング剤撤去

既存のシーリングを撤去した後の写真

シーリング剤を取り除きました。

 

 

バックアップ剤を入れる

シーリングを打つ前にバックアップ材を入れる

バックアップ剤を入れます。

 

 

 

プライマーを塗る

シーリングを打つ前にプライマーを入れる

筆を使い、プライマーを塗っていきます。

 

 

シーリング剤充填

シーリングを打っている様子

シーリング剤を充填していきます。

 

 

シーリング剤をヘラで埋める

ヘラでシーリングを仕上げる

充填したシーリング剤を、隙間がないように、ヘラを使って埋めていきます。

 

 

シーリング剤打ち替え終了

シーリング工事完成写真

ヘラでしっかりと埋めた後、乾燥させ、養生テープを剥がしたら、シーリング剤の打ち替え工事終了です。
その後、外壁塗装の施工に入っていきます。

 

 


 


シーリング剤が劣化していた場合、「打ち替え」か「増し打ち」工事を行います。
基本的にはしっかりと密着し、雨漏りを防ぐ事に繋がる打ち替え工事の方がオススメです。
増し打ちとは、既存のシーリング剤の上に、新しいものを充填する施工方法です。打ち替えよりも手間はかからないため、費用が安く済みます。しかし、シーリング剤本来の役割を果たせるかどうかは保証できません。

 


 

シーリング剤は、時間とともに硬化してしまいます。そして、ひび割れや収縮が起きるのです。

ひび割れや収縮した部分から雨水が入ると、柱の普及など建物の骨組みに関わる問題を引き起こしていまうので、早めに対処したほうが良いでしょう。

 


 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様の悩み、予算などに合わせて、最適な提案をさせていただきます。

無料で診断、無料でお見積もりをさせて頂いております。

どんな些細なお悩みでも構いません。

外壁塗装や屋根塗装、シーリングの劣化など、住まいのことで気になることがございましたら、いつでもお声がけください!

スタッフ一同、心より、お待ちしております!

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に