岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で外壁の塗膜が膨れ剥がれてしまいALC施工が必要な現場


岐阜市のみなさん、おはようございます!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

本日ご紹介するのは、

岐阜市で、外壁の塗膜膨れ、剥がれやクラック(ひび割れ)が起き、ALC施工が必要な現場の現地調査を行いましたので、

その時の様子をご紹介いたします。

 

どのような状態だと、ALC施工が必要になるのでしょうか。

早速、見てみましょう!

 

ALC塗膜の膨れ

塗膜がぷくぷく
今にも剥がれそう

写真を見て分かる通り、ALC壁の塗膜が膨れてきているのがわかります。

 

ALCというのは、

コンクリートを軽量気泡化したものです。

断熱性や耐火性、耐久性に優れていて、水に浮くほど軽い材料です。

しかし、防水性は持ち合わせていないので、仕上げ材に防水機能は頼っています。

今回のようなクラック(ひび割れ)や、チョーキング、紫外線による色あせ、パネル継ぎ目のシーリング材の劣化から雨漏りの原因が起きやすいです。

 

耐久年数は60年ですが、10〜15年おきに点検をしたほうがいいですよ!

 

 


 

ALC塗膜の剥がれ

中のコンクリート丸見え
ALC塗膜剥がれ
塗膜がぺろん

これは、先ほどのALC壁のように膨れていた部分が、パリッと割れて、剥がれてしまっている様子です。

 


 

ALC壁を遠目で見た様子

壁の至る所に線が

遠くから見ても、パキッと線が入っているのがわかりますね。

 


 

クラック(ひび割れ)

ALCの壁です
ひび割れです

こちらは、ALCの壁にクラック(ひび割れ)が出来てしまっているお写真です。

 

日光や雨水の影響、寒暖などの温度変化の差による塗膜の収縮、地震などの振動による影響など、さまざまな原因によって、外壁面の割れやクラック(ひび割れ)は発生します。

先ほどの塗膜の膨れや剥がれ、クラック(ひび割れ)が起きると、そこから雨水が侵入し、建物には大きな被害が出てしまいます。

早めの対処が必要になるサインです!!

 


 

 

ALC施工について、もっと詳しくまとめたページがこちらにあるので、

ぜひ読んでみてくださいね!

>>ALC施工を全解剖!

 

 また、弊社で行なったALC施工の現場のブログも載せておくので、

ぜひ参考にしてみてください!

>>本巣郡北方町でALCの外壁塗装工事の下塗り中塗り上塗りを色々なローラーで塗装施工しました

 

 

 

街の外壁塗装やさん岐阜店の対応エリアは、

岐阜市、大垣市、揖斐郡、本巣市、本巣郡、羽島市、安八郡、不破郡、養老郡です。

地元密着で、何かあればすぐに駆け付けます!

 

今回のようなALC施工に関してや、その他外壁の施工、屋根の施工、住まいのあらゆる塗装など、住まいに関するトラブルは全てお任せください!

どんな小さなトラブルでも構いません。

 

いつでも無料診断・無料お見積もりを行なっています。

詳しい無料お見積もりに関しては、こちらをご覧ください!

>>ここまでやります!無料点検

 

お気軽に、お電話下さいね!

 

岐阜市の皆さんにお会いできるのを、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に