岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で外壁にコケが大量に発生して軒天も汚れが目立ち美観が損なわれている現場調査へ伺いました!


みなさま、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただき、ありがとうございます。

 

暖かい日が多くなってきましたね。

日中は、気持ちの良い風が吹き、外でお昼寝したくなります。

コロナで本当に大変な状況のなか、少しでもリラックスできる時間を個々で見つけたいですね。

 

さて、本日の現場のご紹介です。

岐阜市で、外壁にコケが大量に発生していて、軒天も汚れが目立つ現場調査へ伺いました。

□軒天の現況。

こちらは、軒天の写真になります。

ところどころ黒ずんで見えますね。

カビの発生と汚れだと思われます。

軒天は、湿気がたまりやすい場所でもあるため、カビが発生しやすくなります。

また、サイディングと軒天の間のシーリングが劣化しています。

ひび割れたりしている箇所がありますね。

シーリングは防水効果があるので、劣化すると、防水効果が損なわれてしまいます。劣化した部分から雨水が浸入して外壁が腐食してしまいますので、早めの対処が必要となります。

軒天の劣化
軒天の剥がれ
軒天の汚れが目立つ

□外壁の現況。

こちらは外壁の現況写真になります。

広い範囲でコケが発生していますね。コケは放っておくとどんどん広がります。

塗膜の劣化にもつながり、果てには雨水が侵入し建物の腐食につながります。

高圧洗浄で洗い落とせますが、バイオ高圧洗浄ならコケの根っこから根こそぎとってくれます。

高圧洗浄は水道水ですが、バイオ高圧洗浄は、専用の洗剤を使用しています。

高圧洗浄を丁寧にすることで、そのあとの塗料の耐久性も良くなります。

この工程を適当にしてしまうと、どんなに優れた塗料を塗っても耐久性はさがります。

そんなもったいないことは避けたいものです。

ぜひ、厳しい目で業者を判断していただければ幸いです。

 

コケは美観もあまりよくないです。コケをキレイにするだけでワントーン外壁の色が明るくなります。

室外機の周りの外壁のコケ
外壁の陽の当らない場所のコケ
外壁のコケ

□シーリングの現況。

こちらは、外壁と外壁を繋ぎとめたり、外壁の中に雨水の侵入を防ぐための、シーリングと呼ばれるものです。

ひび割れたり、剥離したりしていると、劣化のサインです。

シーリングくらいでは。。と思われるかもしれませんが、実はとても重要な箇所なんです。

サイディング同士をつなぎとめたり、動きを吸収してくれたり、雨水の侵入を防いでくれたり。

まさに縁の下の力もちですね。

外壁を塗装するときには、シーリングを取り、新しくシーリングを充填します。

シーリングのひび割れ
サッシのシーリングの割れ
外壁に穴があいている

□最後に。

さて、みなさんの家はどうでしょうか?

どの程度の汚れやカビ・コケなら大丈夫で、どこからが危険サインなのだろう??

外壁を見て、疑問に思われたらぜひ、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】にご連絡ください。

小さなお困りごと・不安なこと、なんでもご相談ください。

無料現地調査・無料お見積りさせていただきます。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさん!外壁のクラックは塗装前に必ず補修を行いましょう

岐阜市にお住まいのみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 さて、本日の現場ブログは、 外壁塗装工事の際に外壁のクラック補修を行いましたので、 補修工事の様子をご紹介させて… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で雨漏りの修理を考えている方へ。雨漏りすると家はどうなる?

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日は、岐阜市にお住まいのみなさんに、 雨漏りについてお伝えしようと思います。   雨が降った時、台風の時に、雨漏り… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根の劣化やチョーキング現象が起きた現場の現地調査

岐阜市の皆さん、おはようございます。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。     本日は、 岐阜市で、チョーキング現象、外壁・屋根・シーリングの劣化が見られるお宅の現地調査に伺いましたので、ご紹介さ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に