岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 本巣郡北方町の皆様!カラーベストのひび割れに気づいていますか...

本巣郡北方町の皆様!カラーベストのひび割れに気づいていますか?


本巣郡北方町の皆さん、こんにちは。

 

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のコラムに足を運んでいただき、ありがとうございます。

 

本日、本巣郡北方町の皆さんにお伝えしたのは、

【カラーベストのひび割れ】

についてです。

本巣郡北方町の皆さんは、カラーベストとは何かご存知ですか?

カラーベストとは、屋根材の種類ですが、定期的に点検していますか?

ひび割れていては、これからの台風シーズン、雨漏りの危険がありますよ!

 


 

 

 

カラーベストのひび割れ

カラーベストがひび割れ
スレート屋根の割れ
ひび割れにコーキング
ひびが入ったスレート屋根

こちらの4枚のお写真は、カラーベストがひび割れている写真です。

カラーベストは、スレート屋根や化粧スレートと呼ぶこともあります。

よく使われる代表的な屋根の1つです。

街を見渡してみると、カラーベストの家は沢山ありますよ!

 

このカラーベストは、軽い、加工しやすい、比較的安価など、様々なメリットがあり、人気があります。

一方で、カラーベストのデメリットは、色あせ、ひび割れ、コケやカビなどがあります。

カラーベストをはじめ、屋根とは、365日紫外線や雨風の影響を受けているので、日々、少しずつ劣化していきます。

その劣化症状として、まず起きてくるのが、色あせや塗膜の剥がれです。

色あせや塗膜の剥がれが起き、そのまま放置していると、さらに劣化が進み、カラーベストのひび割れや破損につながってしまいます。

また、コケやカビからも、カラーベストのひび割れや破損につながってしまいます。

カラーベストのひび割れや破損が起きてしまうと、そこから雨が染み込み、建材を腐らせ、雨漏りへとつながってしまいます。

雨漏りしてしまっては、快適な生活を送ることができないですよね。

 


 

 

美しく生まれ変わったカラーベスト

スレート屋根塗装完了
屋根塗装上塗りしました
カラーベストの屋根にカバー工法完成写真
屋根上塗り中

こちらの4枚の写真は、劣化したカラーベストが美しく生まれかわった写真です。

新品のように、綺麗になりました!

 

カラーベストの耐久年数は、20〜25年です。

7〜8年経っていたら、点検の目安です。

 


 

 

屋根の点検は、なかなか自分で行うことは危険ですし、難しいかと思います。

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、いつでも無料診断・無料お見積もりを行なっております。

どうぞ、お気軽にお申し付けください。

カラーベストについて、外壁や屋根の塗装について、ひび割れ、剥がれなど様々な劣化についてなど、どんなお悩みでも構いません。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

弊社が行なった、カラーベストの現場のブログを載せておきます。

よかったら、覗いてみてくださいね!

揖斐郡池田町でカラーベスト屋根をカバー工法で施工しました!

揖斐郡池田町で外壁のひび割れやカラーベスト屋根に藻が生えた現場

岐阜県岐阜市でスレート屋根の経年劣化でひび割れてしまった現場

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に