岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 安八郡神戸町のみなさんへ。屋根の塗り替えについてお伝えします...

安八郡神戸町のみなさんへ。屋根の塗り替えについてお伝えします!


安八郡神戸町のみなさん、こんにちは!

街の外壁塗装やさん岐阜店のコラムに足を運んで頂き、ありがとうございます。

 

安八郡神戸町のみなさんは、屋根の塗り替えについて、考えたことはありますか?

これから先も、快適な生活を送るためには、屋根の塗り替えは必要不可欠です!

今日は、安八郡神戸町のみなさんに、

 

【屋根の塗り替えの大切さ】

 

についてお伝えしていきます!

 

 

 

 

屋根の劣化の様子

ボロボロになった瓦棒屋根
錆だらけの折板屋根
スレートにコケが発生
洗浄したモニエル瓦

こちらは、屋根が劣化している状態のお写真です。

安八郡神戸町の皆さんがお住まいの家の屋根は、このような状態になっていませんか?

また、近所でこのような屋根を見かけたことはありませんか?

このような状態の屋根は、塗り替えが必要な状態です!

 

屋根は、365日、雨や風、紫外線などにさらされ、日々劣化していきます。

その結果、色あせや塗膜剥がれ、サビ、コケやカビの発生が起き、これらを放置していくことで、ひび割れ・破損などが起きます。

ひび割れ・破損をさらに放置すると、そこから雨水が侵入し、建材を腐らせ、雨漏りへと繋がります。

雨漏りしてしまうと、柱が脆くなってしまい、最悪の場合、大地震が起きた時に倒壊する恐れさえあり、大変危険な状態です!

天井に、雨漏りの跡も出来てしまい、見た目にもあまり良くないですよね。

 

では、屋根の劣化に気づいたら、どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

塗り替えた屋根

瓦上塗り
上塗り
カラーベストの屋根にカバー工法完成写真
モニエル瓦を塗装してます

屋根の劣化に気づいたら・・・

 

そう!まず考えるべきは、塗り替えです!!!

 

しかし、注意すべきポイントは、

できるだけ早く劣化に気付くことです!!

 

遠くから住まいの屋根を見れば、「色あせしてるな。」程度の劣化はわかるかもしれません。

しかし、塗膜の剥がれやひび割れ、破損などは、近くで見てみないとわからないこともあります。

しかし、屋根を近くで見るなんて、なかなか難しいですし、危険ですよね。

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、無料で診断させて頂きます。

お見積もりももちろん無料ですので、ご安心ください!

お住いの屋根の劣化状態をしっかりと把握し、快適な生活を守りましょう!

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、安八郡神戸町にお住まいのみなさんにお会いできることを、楽しみにしております!

 

※屋根の種類や劣化症状の度合いによっては、塗り替えでは対応できない場合もございます。一度、施工業者と相談してみて下さい。

 

弊社が行なった、屋根の塗り替え現場のブログを載せておきます。

よかったら覗いてみてくださいね!

 

岐阜市で色あせし塗膜が劣化したスレート屋根をガイナで塗り替え

岐阜県岐阜市でトタン屋根がサビて塗り替えが必要な現場

本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

 

 

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に