岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で色あせし塗膜が劣化したスレート屋根をガイナで塗り替え


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!

 

本日の現場ブログは、

岐阜県岐阜市で屋根の現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。

それではさっそく、現場の様子をご覧ください。

現在の外観

アパートの塗装
アパートの屋根塗装

屋根の色あせが気になるとのことで、お客様からお問い合わせをいただきました。

約10年前に屋根の塗り替え工事を行ったそうです。

屋根の塗膜劣化

屋根の経年劣化
屋根の色あせ
アパートの屋根塗装工事

今回の現場の屋根は「スレート」という材料でできています。

スレートは薄く、瓦よりも軽い素材で、日本の戸建て住宅で広く普及しています。

カラーベストコロニアルとも呼ばれます。

スレート屋根は年数が経過すると、

写真のような色あせ塗膜の劣化が発生します。

塗膜が劣化すると防水効果がなくなり

コケが生えたり、雨水が素地に染み込んでしまう恐れもあります。

さらに劣化が進むと、ひび割れ破損が起こり、雨漏りにつながります。

定期的に塗り替えを行い、屋根材を保護しましょう。

屋根の塗膜の劣化
屋根の劣化
塗膜の劣化

施主様にご希望の耐久年数や予算等のヒアリングをしっかり行い、

シリコン塗料・ムキ塗料・ガイナの3種類でご提案させていただきました。

今回は打ち合わせの結果、「ガイナ」という塗料を使い、

屋根の塗り替えを行うこととなりました。

ガイナは熱から守るロケットの技術を民間で使用できる塗料に転用しており、

断熱・遮熱・保温・防音等の性能があります。

夏は涼しく、冬は暖かくなり、快適に過ごすことができます。

みなさんのお家の屋根は、

写真のような色あせや塗膜の劣化はありませんか?

屋根は普段見ることも少なく、劣化に気づきにくい箇所です。

1年に1回は点検することをお勧めします。

屋根は転落の恐れもありますので、専門の業者に点検を依頼しましょう。

弊社では、外壁や屋根の無料点検をさせていただいております。

気になる方はお気軽にご連絡くださいね。

街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、心よりお待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜県大垣市で塗膜の劣化が気になり屋根のリフォームをご希望

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で屋根リフォームの依頼があり、現地調査にお伺いさせていただきました。 それではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でスレート屋根が劣化し剥がれているためカバー工法をご提案

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で屋根と外壁の現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 それではさっそく、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に