岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

本巣郡北方町の皆様ご存知ですか?屋根塗装の役割や必要性


本巣郡北方町の皆さん、こんにちは。

街の外壁塗装やさん岐阜店のコラムに足を運んでいただき、ありがとうございます。

本日は、【屋根塗装の役割や必要性】についてお話ししようと思います。

快適な生活を送るためには、屋根塗装は必要不可欠です!

 

屋根塗装が必要な屋根

ベリベリの瓦棒
瓦が緑と黒に
屋根瓦
コケが生えたスレート屋根

そもそも、屋根の役割は知っていますか?

 

屋根は、雨や風、雪、台風、地震、火事から住まいを守るために必要です。

他にも、防音や温度調整の機能もあるんですよ。

 

日本には、梅雨という時期があり、また最近では異常気象と言われ、大雨による被害も増えています。

日本は木造住宅が多く、木材は水分や湿気によって腐朽・劣化してしまいます。

もし、雨漏りが起こってしまうと、生活が不快になるだけでなく、柱や外壁など、至る所が腐食してしまいます。

もし家の中心にある柱が腐食してしまったら、耐震性も低下し、建物の寿命を縮めることになります。

雨漏りが起きたら、早急に対処することが必要です!

 

 

そして、屋根にも様々な種類があります。

スレート系(カラーベスト)、セメント系、粘土系(瓦)、金属系(銅板)などがあります。

それぞれの屋根にメリットがあり、デメリットもあるため、劣化の状態も違います。

我が家の屋根にあった、最適な対処方法を行いましょう!

 

屋根塗装した美しい屋根

カラーベストの屋根にカバー工法完成写真
モニエル瓦を塗装してます
瓦棒屋根塗装の完成写真
瓦棒塗装完成写真

では、屋根が劣化していたら、どのように対処すればいいのでしょうか?

それはズバリ、屋根塗装です!!!

屋根の劣化に気づいたら、すぐに対応した方が費用も安く済みます。劣化が進行してからでは、大掛かりな工事になり、費用もかなりかかる場合もあります。

ですので、劣化にいち早く気づくことが、快適な住まいを守るためにも必要なことです!

屋根は、日々、紫外線や雨、風によりダメージを受けています。

目の届きにくい屋根だからこそ、定期的に点検することをオススメします。

 

屋根塗装で使う塗料には、

シリコン、フッ素、ガイナなど、様々な種類があります。

屋根の種類、劣化状態、予算、塗料が持つ機能、どれだけ持つのか。などによって、オススメする塗料が変わってきますので、施工業者としっかりと話し合いましょう!

定期的に点検し、気づいた時には屋根塗装して屋根を守ることで、見た目が良いのはもちろんですが、劣化した部分が原因で発生してくる雨漏りを防ぐことができます。

 

屋根塗装は、決して安くはないです。

しかし、家族が安心して過ごせる家を守るためにも、屋根塗装工事は必要です。

 

街の外壁塗装屋さん岐阜店では、適正価格で、お客様にご納得いただけるお見積書を出させていただきます!

お客様のお役に立てるよう、スタッフ一同、精進してまいります。

屋根塗装や外壁塗装をはじめ、住まいのあらゆる塗装やリフォームなど、どんな小さな工事でも構いません。

気になることがございましたら、お気軽にお電話ください!

 

弊社が行なった、屋根塗装工事のブログを貼っておきます。

ぜひ一度、覗いてみてくださいね。

 

外壁塗装工事と屋根塗装工事の工程、施工手順を細かく教えます

岐阜市屋根塗装の対処法と美化になる工程を見てみよう

 

 

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に