岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町でサビや色あせが目立つ瓦棒屋根塗装工事の様子


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます!

 

これからも、みなさんのお役に立てれるよう、たくさん更新していきますね!

 

さて本日ご紹介するのは、

岐阜県揖斐郡池田町で、サビや色あせが目立つ瓦棒の屋根塗装工事を行いましたので、その時の様子をご紹介いたします。

屋根塗装をお考えの皆様の参考になればと思います。

 

それでは早速、今回の屋根塗装工事を見てみましょう!

 

 

瓦棒屋根塗装前

錆びた瓦棒屋根
瓦棒屋根が錆びています
屋根が錆びています

こちらは、塗装前の瓦棒屋根塗装前の状態です。

写真を見て分かる通り、色あせや、サビが出来ているのがわかりますね。

ここまで劣化してしまうと、のちに雨漏りなどへと繋がり、快適な生活が送れなくなることもあります。

そうなる前に、屋根塗装工事をした方が良いでしょう。

 

サビ止め塗装しました

瓦棒屋根です
サビ止めを塗った瓦棒屋根

それでは、屋根塗装工事に入っていきます!

 

お写真がなくて申し訳ないのですが、まずは高圧洗浄やケレン作業を行い、汚れやサビ、ホコリなどをキレイに落としていきます。

キレイに落とす事で、塗料が密着し、塗料を長く持たせることが出来ます。

屋根塗装工事において、高圧洗浄やケレン作業などの下処理は、必要不可欠なのです!

 

高圧洗浄やケレン作業が終わったら、下塗りとして、サビ止め塗料を塗っていきます。

写真は、この時の様子のものです。

 

 

 

屋根塗装工事完了

屋根塗装中
塗装した瓦棒屋根

サビ止め塗料を塗り終えたら、上塗り塗料を塗っていきます。

ローラーやハケなど、塗装部分に応じて使い分けて、丁寧に塗装していきます。

 


 

今回のような瓦棒屋根は、金属系の屋根になるのですが、

金属系の屋根というのは、安価で耐震性にも優れています。そして、雨漏りしにくくサビにくいというメリットがあります。

しかし、色あせや塗膜の剥がれなどで劣化した部分から、サビが出来てしまうとどんどん広がり、最終的には穴があく事もあるので、劣化を放置するのは大変危険です。

 

金属系の屋根の耐久年数は、10〜20年ですが、こまめに劣化が無いか点検する事をオススメします。

 

 

 

とは言っても、屋根の点検って難しいですよね。

離れたところから見れば、色あせやサビ、藻が生えていることくらいはわかるかもしれません。

屋根の上に登れば、確実に劣化に気づくことができますが、大変危険です。

そんな時は、街の外壁塗装やさん岐阜店にお任せください!

屋根塗装、外壁塗装、部分塗装など、あらゆる住まいの塗装を取り扱っております。

また、いつでも無料で診断し、無料でお見積もりをさせて頂いております。

 

どうぞお気軽に、お電話ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に