岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で台風の影響で破損したサイクルポートを火災保険でなおしました


サイクルポート既存

陽に焼けたアクリル板
飛んでいったアクリル板
なくなったアクリル板

揖斐郡池田町のサイクルポートの現状です。

今回は台風の風災被害で破損した部分と側面が飛んでいきました。

上の面は、陽で焼けている部分もあります。

その場合火災保険でみてもらえないことがあります。

今回は風災被害でみてもらえてラッキーでした。

ほとんどは、みてもらえないことが多いです。

その部分は鑑定人次第になります。

その1部みてもらえなくても、壁などに当たって傷がついてる部分もあると思うのでその部分のタッチアップなどでみてもらえることがあります。

ここも、鑑定人次第ですが…

そのため、鑑定人だけで現場を見るのではなく立ち合いが必要になります。

保険会社によって勝手に見にくるところもありますが、大体はお客様に連絡があります。

そこからお客様から業者に連絡がきて、鑑定人と立ち合いという形になります。

お客様の中には忙しい方もみえるので、保険会社から直で業者に連絡が来る場合もあります。

あとは、保険のお見積もりなどを提出する際に書かないといけない図面などもあります。

大体の業者はやらないですが、弊社ではそういった手間がかかることも全て頼まれたらやります。

なので、お客様は書類の必要事項だけ書いていただければ大丈夫です。

お客様への負担を少しでも少なくやっています。

図面などを書けと言われても分からないと思います。

説明などもしますが、結構ややこしいです。

ですので、書類の必要事項だけ書いていただければ大丈夫です。

 

サイクルポート完成

新品になったポリカ
綺麗になったポリカ
新品になった側面
見た目が変わったサイクルポート
ピカピカのポリカ

サイクルポート完成です。

今回は、全てカットがありました。

サイズが測ってきっちりとした寸法で発注もできますが、大体のアクリル板は縮んだらしたりすることもあります。

そのため、隙間ができてしまうことがあります。

そのため、既存より少し大きな寸法で発注をして現場でカットします。

そうすることによりぴったりとしたサイズになります。

なので、多少縮んだとしても簡単には飛びません。

そうすることにより、手間は増えますが完成時に綺麗になります。

昔はカットする場合アクリルカッターといってもカットする際に時間がかかりたしたが、今は便利な機械があり1枚カットするのに1分ぐらいでカットできます。

粉はたくさん飛びますが、時間はものすごくはやくなりました。

なので、現場でカットしてもあまり変わらないです。

サイクルポートやカーポートなどだけの工事だけですと、1枚1枚外してやっていきます。

なので、やる前に発注してという形になります。

そのため、発注時の寸法取りが大切になってきます。

でも、塗装工事などと一緒にやると足場前に外して足場解体後に取り付けとなるので、寸法取りがしっかりとできます。

なので、塗装工事などと一緒にやると1番いいです。

塗装工事と一緒にやると金額は多少上がります。

弊社からは、提案はしますが交換するかはお客様次第になります。

一緒にやったほうが、今後楽にはなりますがやって苦しくなるぐらいならやらないほうがいいです。

それなら、台風などの被害を待ってやるのも1つの手です。

そういったご相談等もやってますので、なにか分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に