岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡揖斐川町で台風の影響(強風)でズレた瓦を現場調査しました


瓦ズレ

瓦ズレ

瓦のズレ正面から見た

ズレた瓦

瓦のズレ横から見た

台風の影響でズレた瓦

瓦のズレ横から見た

相当ひどいです。

これだったら水が入り放題です。

早めの直しをオススメします。

揖斐川町揖斐川町で台風で瓦がズレた現場です。

これは、台風の風災でなりました。

瓦がズレることは多々あります。

台風や雪などによる影響です。

瓦が屋根の上で割れているのは、台風の影響ではないです。

でも、台風でも物が飛んできて割れることがあります。

そうなった場合は、ものすごい音がします。

その音がした場合は、台風で物が当たって割れたということになります。

台風になると、物が飛んでくるということは結構あります。

でも、物が飛んでくるということは台風の時にしかないです。

台風など、自然災害の火災保険の時効は2年です。

その2年を過ぎてしまうと保険が使えなくなってしまいます。

この、時効の2年を知らない方が多いです。

火災保険の時効をしっかり把握しておきましょう。

これを知っていれば2年以内でしたら火災保険が適応となるのでまだ、火災保険で直してない方は早めにやりましょう。

 

こういうところも見ましょう

横から見た瓦
ズレているか確認
ズレそうな瓦

瓦1枚1枚のズレを見るだけではなく、この半丸みたいな瓦のとこなども見ましょう。

こういうところも、台風でズレる可能性はあります。

この半丸みたいな瓦のところは、横から見るより正面から見た方がズレなどは分かりやすいです。

瓦は、なるべく正面から見ましょう。

そうするだけで、ズレなどゆがみが分かります。

瓦のズレの原因は、台風ですがその前にもっと重要な部分があります。

それは、漆喰です。

漆喰は、瓦のズレなどを押さえてくれます。

その他にも、棟の崩れや水の浸入を防ぐためのものです。

この漆喰は、大屋根は下からあまり見えませんが、下屋などでしたら下から見えます。

下から見た時に崩れていたら危険です。

こちらも、早めに施工することをオススメします。

棟瓦

棟の瓦

この、棟の瓦が崩れたら全ての瓦がダメになります。

そのため、棟には番線などでしっかり固定してあります。

大屋根の棟などは目で見ることが出来ませんが、瓦屋根は定期的な点検が必要となってきます。

なので、定期的な点検をしてくれる業者を探しましょう。

弊社で施工していただいた方には、保証はもちろん定期的な点検もあります。

この機会に1度点検してみたらいかがでしょうか?

お見積もりや、点検など無料でやってますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

この時期なので、コロナ対策としてマスク完全着用、消毒など必ずしています。

ずれ

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に