岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

揖斐郡揖斐川町で台風で飛ばされ保険適応でカーポートの交換


カーポートの割れ

カーポート破損
台風で飛んだアクリル板
部分的にないカーポート
割れたカーポート

揖斐郡揖斐川町で台風で飛ばされたカーポートのアクリル板です。

アクリル板は、一昔まえに使われていた物です。

でも、このアクリル板だと割れやすい素材になります。

そのため台風や雪などで圧がかかると割れてしまいます。

そのため、今はポリカ板という物に変わりました。

ポリカ板は、アクリル板よりも割れにくい物になります。

今はどのメーカーもポリカ板しか使ってないです。

アクリル板を使っているところはもうないです。

それだけ、アクリル板よりポリカ板の方がいいということです。

まだ、アクリル板がついてる方はポリカ板に交換した方がいいです。

ポリカ板とアクリル板は見た目で分かります。

あとは、触った感触で分かります。

アクリル板は、少し硬いです。

なので、圧がかかったら割れてしまいます。

そのため、カーポートなどで1枚割れていてそこだけ交換するとそこだけ目立ちます。

1枚割れたら全部交換した方が見栄えはいいです。

そのため、火災保険が使えるのでしたら火災保険を使いましょう。

弊社では、保険会社との立ち合いまでしっかりとやります。

立ち合いの際に、建築士を持った人がいくと尚更いいです。

弊社は、建築士を持っている人もいるので安心してください。

火災保険のことで分からないことがありましたら、なんでも聞いてください。

カーポート交換

交換したカーポート
きれいなカーポート
ピカピカカーポート

カーポート交換しました。

色は、ブロンズです。

ポリカ板の色は、メーカーによって異なります。

ブロンズといっても、各メーカー毎で多少違います。

なので、ブロンズがいいと言われても各メーカーで違うのでお客様に決めてもらった方が確実です。

見積もりの際は、現状と似た色でしてますが、やる時に変えることが出来るので大丈夫です。

ポリカ板の色の事などもなんでも聞いてください。

パッキンのかわりにコーキング

マスキングテープ
コーキング

ここには、もともとパッキンといってゴム状の物がついていたのですがそのパッキンが劣化でカスカスになっていたので今回はコーキングで抑えています。

パッキンの役割として、ポリカ板が風であおられないようにするものです。

あとは、水漏れをなくすためです。

パッキンじゃなくても、コーキングで代用できますが、今度脱着する時にコーキングだと汚くなります。

コーキングだと綺麗にとれないです。

なのですこし汚くなります。

そう思うと、パッキンの方がいいように思えます。

でも、パッキンだと劣化するので最初は隙間なくありますが、劣化して縮こまるので隙間が出来てしまいます。

なので、どっちがいいかはわかりません。

でも、金額としてはパッキンの方が高くつきます。

コーキングのほうがまだ安く済みます。

こういうことがあるので分からないことがある方はなんでも聞いてください。

お見積もりや現場調査は無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ。雨戸の塗装で劣化を防ぎましょう!

岐阜市の皆さん、こんにちは!   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   岐阜市のみなさんは、【雨戸】について、どれくらい知っていますか? 「台風の時に閉めるだけ。」 という方も多いのではないでしょ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさん、適切な外壁補修を行い大切な家を守りましょう!

岐阜市のみなさん、こんにちは! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は「外壁補修方法」についてご紹介します。 岐阜市のみなさんは適切な外壁補修をご存知ですか? 工事の際はぜひご参考にしてみてくだ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で雨漏りの修理を考えている方へ。雨漏りすると家はどうなる?

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日は、岐阜市にお住まいのみなさんに、 雨漏りについてお伝えしようと思います。   雨が降った時、台風の時に、雨漏り… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に