岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で自然災害でこわれた瓦、樋、軒天を火災保険で直しました


樋ゆがみと外れ

樋のゆがみ
樋のまがり
外れた樋

揖斐郡池田町の現場をご紹介します。

これは、樋のゆがみと外れです。

こちらは、ゆがみは雪の影響でなり

外れは、台風の影響でなっています。

これも、難しいところで火災保険で使う時に診断書を風災と雪災の両方で出さないといけない時もあります。

なので、後々にその時その時で保険会社に聞かないと分からないということがあるので、そこは注意してください。

あと、火災保険2つ入っている方も見えますが、2つから満額おりてくることはないです。

どちらか1社か2社からおりてくるかなんですが、

2社からおりてくるときは、例えば

保険金が60万だとすると、

1社だとそのまま60万おりてきますが、

2社だと

30万ずつしかおりてきません。

なので両方ともだしてもおりてくる金額は決まっています。

そこは注意して下さい。

あと注意点としては、保険会社に出す見積もりと診断書なんですが

出してから他社でやる方もみえますが、

出したとこと違う会社で工事をした場合に、次に台風などで被害にあった時保険がおりにくくなります。

保険会社にだした見積もりと工事をした会社が違うので、やる事が全く違う可能性があるからです。

なので、そこは注意する点です。

軒天はがれ

めくれた軒天
はがれそうな軒天

軒天のはがれです。

こちらも、台風の風災ではがれたものになります。

軒天もこの状態だと見栄えが悪くなってしまうので

家が汚く見えてしまうのがあります。

瓦ズレ

瓦ズレ
台風で少し浮いた瓦

こちら瓦のズレです。

瓦のズレから水が入ってくることがあります。

そこから、雨漏りになったりするので瓦のズレはしっかりと点検をしましょう。

樋交換

樋交換
樋新品
集水機新品

樋を交換しました。

交換するとやっぱり、いいですね!!

樋1つ変わるだけで家の見た目が変わります。

あまり樋などは気付かない人もいますが、気付く人は気付きます。

家の1つ1つ付帯部分もしっかりと点検しましょう。

軒天張り替え

軒天張り替え

軒天の張り替えです。

前はベニアを張って塗装となってましたが、

今は、ベニアを張って塗装するところはほとんどありません。

今は、軒天材があるのでそちらばかりです。

ベニアとかだと、風災ではがれてしまうことが多くなってしまうのでそれだと手入れが大変です。

なので最近はベニアの上に軒天材を張るところも多くいます。

瓦のやり直し

瓦めくり

まずは、瓦をめくり下地を確認します。

下地に問題がなければ、次の段階に進みます。

めくったところに漆喰

下地に問題がなかったので、漆喰をひきながら瓦を1枚ずつ丁寧に戻していきます。

瓦戻し

1枚ずつ丁寧に戻して、全部戻したら完成になります。

前の瓦だと、瓦の下の土などが減っていたので瓦のズレがおきたと「られます。

瓦の番線交換

番線の劣化
番線交換

これは、瓦の棟の部分の番線の交換になります。

棟とは、大屋根の中心部分になります。

この棟の部分は目ではあんまり確認できないと思いますが、長い年月がをかけて、番線が劣化して錆びているところが多いです。

錆びてちぎれているところがあります。

そうなると、棟が崩れる原因になります。

なので、ここも定期的な点検がいります。

 

漆喰がない

漆喰がない
ゴソゴソな漆喰
漆喰が完全にない

ここは、漆喰がない状態になります。

ないと、棟の崩れや瓦がズレる可能性が出てきます。

そうなると、漆喰の塗替えでは直せなくなります。

瓦がズレるまえに漆喰の塗替えをオススメします。

漆喰塗替え

漆喰塗替え
真白な漆喰
きれいな漆喰

漆喰の塗替えが終わりました。

漆喰の塗替えだけだと、日数と費用が抑えられます。

瓦のズレとかがあればプラスになってきます。

なので、屋根は定期的な点検が必要になります。

自分たちの目では点検が出来ないと思ったら私たちプロにおまかせください。

弊社では、点検やお見積もり無料で行ってますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

最後にお客様と写真

揖斐郡池田町のお客様と写真

完工後にお客様と写真を撮ります。

ここまでやってやっと工事終了です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で劣化しひび割れた外壁のシーリングを増し打ちで対応

揖斐郡池田町のみなさんこんにちは。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 揖斐郡池田町で外壁シーリング、スレート屋根、雨樋の調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 そ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 安八郡輪之内町で防水が劣化したベランダと曲がった雨樋を調査

安八郡輪之内町の皆様、こんにちは! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、 安八郡輪之内町でベランダと雨樋の調査を行いましたので、ご紹介させて頂きます。 それではさっそく現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でカーポートのポリカが台風の影響で破損し火災保険を申請

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 週末にかけて台風14号が近づいてくる予報です。 みなさん土砂崩れや洪水等の災害には十分お気をつけくださいね。   さて、本日の現場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に
塗装、防水、サイディング張替え工事等の外装工事料金プランはこちら