岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

揖斐郡大野町で台風で飛ばされました波板と樋を交換しました


波板の破損

波板破損
割れた波板

揖斐郡大野町の現場の波板は、台風の強力な風にふかれて、飛んでいった波板です。

見た感じ波板の劣化はだいぶ進んでいます。

でも、普通の風では波板が飛ぶことはほとんどありません。

波板やカーポートなどについているポリカ板などは、下からの風にあまり強くないです。

なので、台風などの不規則な強力な風には、耐えられず飛んでしまうってことがあります。

波板やポリカ板が割れて、家の敷地内に落ちるとかならまだ良いですが、割れた破片が他の家や車などにあたってキズをつけてしまったらご近所の方にご迷惑をかけることになります。

なので、対策が必要です。

波板やポリカ板などで、対策しろと言われてもどう対策していいか分からないと思います。

1番の対策方法は、劣化したと思ったら早めの交換をおすすめします。

でも、ここでの注意点として

台風や雪で破損した場合は、火災保険が適用されることがあります。

なにも壊れてないのに、交換するからといって火災保険を使おうとしても、火災保険の適用外になります。

どこか、1部でも台風や雪で破損したら火災保険の適用率があがります。

ここのところは、注意した方がいいです。

何でもかんでも保険が適用されるわけではありません。

なので、なにかわからないことがありましたらお気軽にお聞きください。

樋のまがり

曲がった樋
ゆがんだ樋

この写真は、樋のまがりです。

これだけまがっていると、樋の機能がなくなっています。

水の流れが悪く、樋の中でゴミが溜まりやすくなります。

それをほっておくと、鳥の糞などで植物の種が入ってたら、そこで育つってこともあります。

なので、こうなってしまったら屋根や壁にも影響が起こってしまうかもしれません。

樋交換

樋新品
交換した樋

樋を新品に付け替えました。

新品にになったので、樋としての機能が戻りました。

新品にすると急に水の流れが良くなることがあります。

軒樋(横樋)は、見ようとすれば目でゴミがまたっていることが分かると思います。

でも縦樋は、筒状になっているので、中が見れません。

なので縦樋の中にゴミがたまっていて水の流れを邪魔していたってこともあります。

波板新品

波板交換
きれいな波板

波板の交換です。

波板の色も変えていい感じになりました。

波板にも、色々な種類があります。

たくさんの色とあとは、断熱や遮熱といった機能もあります。

物によっては、高くなることもあります。

波板も樋も新品になり、お家の機能性も高くなりました。

次の台風がきても大丈夫です。

でも、それがずっと続くとは限りません。

波板や樋は劣化するので、日当たりなどによって異なります。

何年と詳しいことは言えませんが、見た目で判断になります。

少しでも割れそうとか、劣化がすごく進んでるなって思ったら早めの対応をしてください。

弊社では、無料でお見積もりなどしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ。雨戸の塗装で劣化を防ぎましょう!

岐阜市の皆さん、こんにちは!   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   岐阜市のみなさんは、【雨戸】について、どれくらい知っていますか? 「台風の時に閉めるだけ。」 という方も多いのではないでしょ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさん、適切な外壁補修を行い大切な家を守りましょう!

岐阜市のみなさん、こんにちは! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は「外壁補修方法」についてご紹介します。 岐阜市のみなさんは適切な外壁補修をご存知ですか? 工事の際はぜひご参考にしてみてくだ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で雨漏りの修理を考えている方へ。雨漏りすると家はどうなる?

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日は、岐阜市にお住まいのみなさんに、 雨漏りについてお伝えしようと思います。   雨が降った時、台風の時に、雨漏り… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に