岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で屋根の色あせとひび割れ、外壁のシーリング材劣化の現場


みなさん、おはようございます。

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

岐阜地区、西濃地区では、今日も暑くなりそうですね!

熱中症にならないよう気をつけていきましょうね!

 

今回ご紹介する現場は、

岐阜市で屋根に色あせとひび割れや、外壁のシーリング材劣化が起きている現場です。

どの家にも起こるであろう、よくある劣化症状です!

それでは見てみましょう!

 

 

 

屋根のひび割れ

スレート屋根の割れ
スレート屋根の劣化

屋根の汚れや色あせ

汚れたスレート屋根
色あせや塗膜剥がれ

こちらは、屋根がひび割れているのがわかるお写真と、屋根の汚れや色あせがわかるお写真です。

こちらのお宅の屋根の種類はスレート屋根というものになります。他にも、化粧スレートやカラーベストと呼ぶこともあります。

そのスレート屋根というのは、色の種類が豊富で、加工しやすく軽いのが特徴です。また、比較的安価なので、人気がある屋根の1つです。

しかし、デメリットとしては、色あせ・ひび割れ・コケやカビの発生が挙げられます。

色あせを放置していると、ひび割れや破損に繋がります。

コケやカビを放置しておくことも、ひび割れや破損に繋がります。

ひび割れや破損が起きた箇所を放置しておくと、雨漏りが発生します。

雨漏りが発生したということは、建材が腐朽している可能性大なので、とても危険な状態です!

 

屋根の劣化を放置することはあまり望ましくありません。

気づいた時に早めに対処するようにしましょう!

 


 

 

 

外壁のシーリング材の劣化

シーリングに隙間
劣化してきたシーリング材
シーリング材と外壁に隙間
シーリング材の劣化です

こちらの4枚は、外壁のシーリング材のひび割れがわかるお写真です。

外壁の継ぎ目など、外壁の隙間を埋めているものをシーリング材と言います。

触ったことのある方も多いのではないでしょうか。

ゴムのように弾力がありますよね。弾力がある状態が、いい状態です。

 

シーリング材は、時間とともに硬化し、劣化していきます。

硬化してくると、ゴムのような弾力がなくなり、カチカチになってきます。

そうなってくると、ひび割れや亀裂が起こり、剥がれてきてしまうこともあります。

シーリング材のひび割れを放置していると、ひび割れた部分から雨水が侵入してしまいます。

 

すると、先ほどお伝えした屋根のひび割れの時と同様、柱が腐朽してしまい、建物の骨組みに関わる問題を引き起こしてしまうのです。

 

シーリング材のひび割れも、気づいた時に早めに対処した方がいいですよ!

 


 

今回のような、屋根の色あせやひび割れ、シーリング材のひび割れをはじめ、その他住まいの劣化に関してお困り事がございましたら、いつでもお気軽にお電話ください!

いつでも無料診断・無料お見積もりを承っております。

TEL:0120−14−8869

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に