岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡揖斐川町で外れかかった雨樋の現場調査をしました


軒樋

揖斐郡揖斐川町の現場です。

ここでは、軒樋(横樋)の歪みです。

軒樋の歪みがある場合度合いによって変わってきますが、ひどい場合軒樋の意味がなくなってしまいます。

そうなったらついてる意味が無くなってしまいます。

軒樋が歪むのは大抵雪の影響です。

雪が多く降る地域などはすぐに痛んでしまいます。

最近は多く雪が降ることがないですがたまに降ることがあります。

その他軒樋が痛む場合は、台風などでものが当たって破損したりする場合です。

あとは、最近の樋は大体塩ビの樋ですが銅の樋があります。

その銅の樋の場合は雨などで穴があいてしまう事があります。

銅の場合は、緑っぽく変色します。

変色するだけなので、あまり影響しませんが見た目だけの問題になります。

軒樋は、下から見ただけでも痛んでいると分かるのでたまには点検してみてください。

集水器のズレ

この写真は集水器のズレです。

この集水器は、とても大切です。

軒樋の雨水をこの集水器をつたって縦樋に雨水を送ります。

なのでとても大切なのです。

これが、少しズレただけでもそのズレた隙間から水が落ちてきます。

そうなった場合、下屋根があった場合壁際に水がいってしまって雨漏りにつながる恐れがあります。

なので、この集水器もしっかり点検しましょう。

完全に壊れてしまった雨樋

ここは、離れのお家になりますが雨樋が完全に破損しています。

もう軒樋もなく、集水器と縦樋がぶら下がっている状態です。

これだともう樋の意味がありません。

こんな状態なら無いほうがいいかもしれません。

見た目が悪くなってしまいます。

この状態になるまえに交換することをオススメします。

このままほかっておくと、下のコンクリートに水の跡がついたりします。

人が歩くとこならなおさら危険です。

人があまり歩かなくても危険なので早めに交換することをオススメします。

外装で直したいなど、気になる部分がある場合お気軽にお問い合わせください。

火災保険なども対応していますので保険のこともお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に