岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町でFRP防水のベランダから雨漏りしてしまった現場


皆さんこんばんは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
安八郡神戸町でベランダから雨漏りしてしまった現場の様子をご紹介します。

今回の安八郡神戸町の現場は、3年位前に外壁塗装を弊社で行った現場です。
その時に防水工事の提案をしましたが、防水工事は後から施行するとのことで3年前には防水工事をしませんでした。
今回大雨の時にベランダの下の部屋が雨漏りしました。
原因はベランダの防水の劣化が考えられそうです。

なぜベランダの防水の劣化が雨漏りの原因になっていると思ったのか?写真を使って説明していきたいと思います。

雨漏りしてなさそうなベランダです。

ベランダFRP防水
ベランダFRP防水施工前の写真

この2つの写真を見る限りどこから雨漏りしたの?
そう感じてもおかしくありません。
写真で見る限りはまだ防水工事をしなくても良いような感じがします。

ベランダのドレン
ベランダから雨漏りした現場

左の写真は雨水が樋流れていく部分です。少し劣化し汚れも付いていますがこの状態を見ても雨漏りするような感じはありません。

右の写真はベランダの立ち上がりの部分を映しています。

この部分からも劣化の様子は無いため雨漏りしている感じがしません。

ではどこから雨漏りしているのでしょう?

FRP防水から雨漏りしている現場
安八郡神戸町でFRP防水から雨漏り
ベランダのFRP防水立ち上がり

この3つの写真はベランダの部屋側の部分で窓のサッシの下の部分を写したものです。

よーく見るとベランダの防水の立ち上がりの1番上のところが劣化して隙間があるのがわかりますか?

この部分から水がしみる可能性があると判断しました。
しかしなぜこの部分から雨も当たらないのに雨漏りしたかもしれないと思ったかと言うと、お客様が雨が降っている時、雨樋からこの部分に雨水がたれているとおっしゃっていたからです。

たくさん雨が降った日にベランダに雨水が勢いよく落ちて、ベランダから雨水が跳ね返ってこの隙間にしみる可能性があると思いました。

ベランダのエアコン室外機

ちょうど写真のエアコン室外機があるところが雨漏りの原因になっていると判断しました。
お客様もこの部分にブルーシートをかぶすと雨が降った時に雨漏りしないと言っておられました。
もう一度雨が降った時に確認する必要があります。
雨が降った時にこの部分に雨が弾いて当たっていれば、まず間違いなくFRP防水のし直しをして防水処理すると雨漏りが止まると思います。

いちど雨が降った時に現場を見てきます。
そして結果をまたブログに投稿させていただきますので、続きのブログも読んでください。

街の外壁塗装やさん岐阜店では外壁塗装の他にも防水工事の仕事もしております。
気になることがあればお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜県大垣市でベランダの防水が劣化し防水塗装を検討している現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で外壁の劣化とベランダ防水塗装の劣化についてご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町でベランダの防水が劣化し雨漏りや腐食が心配な家

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県本巣郡北方町で外壁とベランダの現地調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で防水シートの浮きがたくさんあるお宅の防水工事をしました

揖斐郡大野町の現場です。 現状のベランダ防水の状態はなかなかひどい状態です。 20年以上前にやってそれからなにもしてないそうです。 ゴムシートで施工してありますが、そのゴムシートに穴があいてたり破れていたりしていました。 まだ、家の中に雨漏… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に