岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で外壁の経年劣化による塗膜の剥がれと防水性の低下


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

自然の風だけで心地の良い季節ですね。

日本には四季があるので寒かったり暑かったりもしますが、飽きなくていいです。

 

さて、本日は外壁の塗膜が剥がれたりひび割れがあったり、色褪せが目立つ現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇外観全体

外観の全体写真になります。

色褪せがとても気になりますね。

色褪せがあることで、家全体がとても古びた風に見えてしまいます。塗料の膜である【塗膜】の防水性が低下してしまっていることが原因になります。

【塗膜】とは、建物の劣化の原因にもなる、水の侵入を防ぐ役割があります。色褪せが起こり始めているということは、水の侵入を防げない可能性があるということです。

色褪せは、汚れとは違い、高圧洗浄をして綺麗になる。というわけにはいかず、しっかりと外壁材に合った耐久性のよい塗料を塗ることで元の塗膜に戻ることができます。

外壁の経年劣化による色褪せ
外壁の経年劣化
塗装の色むら

◇外壁の剥がれ~ひび割れ

外壁の塗装の膜の塗膜が剥がれ落ちている写真になります。

防水性が低下したことで、少しのクラックから雨水が塗膜のなかに侵入し、水膨れが起こり、温度上昇した際に、ペロリと剥がれ落ちる場合もあります。

下地が見えてしまっていますね。

これでは、雨が降ったときに常に雨水が壁の中に侵入しているはずです。

壁の中が腐食している可能性があります。

 

やっかいなのが、サッシからのクラックです。

サッシは外と室内を直につないでいるため、クラックが酷くなればそこから雨水が室内に侵入し雨漏れの原因になりかねます。

注意が必要です!

 

チョーキング現象も起こっています。

チョーキング現象とは、壁を指で触ったときに手に粉がつくことをいいます。

経年劣化の初期症状になります。

塗装剥がれ
塗装捲れる
塗膜めくれてる
サッシからのクラック
外壁のクラック
外壁クラックある
塗膜捲れて白い
シーリング剥離
チョーキング現象

◇軒天の剥がれ

軒天のケイ酸カルシウム板が所々剥がれていたり、黒ずんでいます。

軒天は、湿気がたまりやすいので、無数の穴が空いていますが、そこから調湿してくれて軒天の中の湿気を逃がしています。

それでもやはりカビが生えてきてしまいます。

軒天が剥がれてきているのはもしかしたら、軒天上部がベランダなのでベランダから雨漏れが発生しているかもしれません。

ベランダの床の塗膜も剥がれている可能性があります。

軒天剥がれ
軒天めくれている
軒天のひび割れ

このように、どこかが傷んでいる原因は、別のどこかが傷んでいる可能性があります。

見える部分だけを治しても意味がありません。

根っこからやっつけましょう。

わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】ではプロが丁寧に現場調査をさせていただき、悪い根っこを発見します。

お客様が安心して住まえるように、お手伝いさせてください。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に