岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

瑞穂市で外壁塗装ではなく外壁板金カバー工法をした理由と良さをご紹介します


皆様こんばんは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
外壁工事は何百万円もする工事です。
どんなふうに施行するのか?どういった方法が良いのか?悩まれて当然だと思います。
そんな悩みを少しでも解決し、すっきりして外壁工事を発注できるようになるブログを書いていきたいと思います。

 

今回は瑞穂市で塗装工事ではなく板金でカバー工法をした現場をご紹介していきます。

なんで外壁舗装工事をしなかったのか?なんで板金でカバー工法をしたのか?このことについて説明していきたいと思います。

カバー工法が完成した写真です!

瑞穂市で日本家屋カバー工法完成
日本家屋カバー工法

カバー工法が完成した全体の写真です!
塗装工事の完成も綺麗ですが、カバー工法の完成は新築と見違える位になります。

付帯部分もカバー工法をしました!

瑞穂市戸箱を板金でカバー
板金工事カバー工法

写真は戸箱をカバー工法した様子です。
既存の戸箱は木でできていたため劣化がひどく塗装工事では数年は良いですがその後が心配でしたのでカバー工法をして正解でした。

板金工事完成
戸箱板金工事

左の写真は窓周りの部分を板金で施工した様子です。

窓周りの部分も雨が染み込む可能性が高いので、塗装工事をするよりもカバー工法をした方が安心です。

今回は庇の部分だけ塗装工事しました。

二階庇塗装完成

今回は庇の板金の部分だけ塗装工事をしました。
この部分はあまり痛んでいなかったため塗装工事をしました。

工事の時に一緒に水切りと雨どいも交換しました。

板金工事カバー工法色分け

外壁のカバー工法の時に瓦と外壁の間にある水切りの部分も交換しました。

写真の下のほうに見える瓦と外壁の間にあるのが水切りといいます。
今回のお客様の家は雨漏りしていました。
現場調査をしたところこの水切りのところから雨が吹き込んでいる可能性が強かったので、水切りの部分をしっかりと板金で包みました。

雨樋付け替え完了

雨どいも板金工事をするついでに交換をしました。

せっかく足場を組み外壁をカバー工法するので雨樋も一緒に交換することにしました。

足場を組むときは外壁以外のところもしっかりと調査して一緒に施行することをお勧めします。

瑞穂市でカバー工法完成

今回の現場は既存の壁がモルタルで仕上がっていました。
なぜ塗装工事ではなくカバー工法をしたのかは、塗装工事では雨漏りを直す事は難しいと判断したので、カバー工法で施行をしました。

塗装工事でも防水効果は少し期待できますが、カバー工法よりは劣化が早いのでカバー工法で施行をしました。

カバー工法の良さは塗装工事よりも長く持ちます。そのために何十年も先を見るとコストも少なくなります。

カバー工法のデメリットは板金の形がある程度決まってくるので種類が少ないのがデメリットです。色は何種類かの中から選べるので大丈夫かと思います。

外壁塗装工事をするのか?

板金でカバー工法をするのか?

施工方法はどのような方法を選べば良いのか?

迷われている方はたくさんいると思います。

街の外壁塗装やさん岐阜店では無料現地調査でお客様の家に1番合ったご提案をしております。

外壁工事のことでお悩みの方はいつでもお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に
塗装、防水、サイディング張替え工事等の外装工事料金プランはこちら