岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県岐阜市で和瓦に大量のコケやカビが生えてしまったお宅の現地調査


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響でなかなか外出出来ず、大変な思いをしている方も多いのではないでしょうか。

終わりが見えず、不安も続きますが、おうちで出来る事でうまくリフレッシュしながら、何とか乗り切っていきましょうね!

 

本日ご紹介するのは、

岐阜県岐阜市で、立派な和瓦が、コケや藻、カビなどが大量に発生してしまい、美観が悪くなってしまった現場です。

それでは見てみましょう。

↓     

 

瓦にコケ
屋根を上から撮った写真
大量にコケ発生
瓦にカビ
瓦が緑と黒に
立派な和瓦
別の角度からの瓦

写真を見てわかる通り、広範囲に渡って、コケ、藻、カビが発生しているのがわかります。

せっかくの立派な瓦が、あまり好ましい見た目ではないですよね。

 

この写真のような粘度瓦というのは、寿命が長く、色落ちがほとんどありません。

耐火性、断熱性、遮音性にも優れていて、日本の気候にも適しているので、昔から親しまれています。

しかし、ひび割れやズレ、そしてコケや藻には注意が必要です。

ひび割れやズレで生じた隙間に雨水などが溜まったことが原因で、コケや藻、カビが生えることがあります。

台風や強風などで瓦がズレてしまったり、飛んできた物が当たりひび割れてしまうことがあるので、

台風が通り過ぎて安全な事を確認したら、屋根の点検をしてみるといいでしょう。

 


 

みなさんのお宅の屋根はどうですか?

屋根を上から見下ろす事はほとんど無いですし、劣化に気付きにくいかもしれません。

しかし、屋根や外壁は365日紫外線や雨風にさらされ、常にダメージを受けています。

無理をして自分で屋根に登ってしまっては大変危険です!

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、無料診断・無料お見積もりを行っております。

専門の知識を持った担当者がお伺いし、点検、診断などを行います。

気になる事がございましたら、いつでもお気軽にお電話ください!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市の皆様。カラーベストの劣化で雨漏り発生に気をつけましょう!

大垣市にお住まいの皆様、こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます! 最近、めっきり寒くなってきましたね。 体調管理には気をつけていきましょうね!   さて本日、大垣市にお住まいの皆様に、 【カ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町でトタン屋根の中塗り・上塗り塗装を行いました

揖斐郡揖斐川町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、 揖斐郡揖斐川町で屋根の中塗り塗装・上塗り塗装を行いましたのでご紹介させて頂きます。 それでは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で屋根塗装の下地処理として高圧洗浄を行いました

揖斐郡揖斐川町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   今日の現場ブログは、 揖斐郡揖斐川町で屋根の塗装工事を行いましたので、ご紹介させて頂きます。 塗装前の下地処理… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に