岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県岐阜市で帯の破損や外壁塗膜の剥がれなど様々な症状が起きている現場


みなさん、おはようございます。

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに訪問して頂き、ありがとうございます。

今日はポカポカ陽気でとても気持ちがいいですね。

 

本日のブログは、

岐阜県岐阜市で、外壁の帯の破損、塗膜剥がれやチョーキング現象、隙間、玄関ポーチのカビでお悩みのお客様のお宅へ伺いました。

その時の様子をご紹介致します。

 

 

こちらは、チョーキング現象が起きているのがわかるお写真です。

手に白い粉がついていますね。

チョーキング現象は、白亜化と呼ぶこともあります。

外壁だけでなく、屋根やポスト、雨樋など、様々なところでチョーキング現象は起きるので、チェックしてみて下さい。

 


 

 

こちらの2枚は、帯がどこかへ飛んでいってしまったお写真です。

帯に打ってあったビスから亀裂が入っていて、台風が来た時に剥がれて飛んでいってしまったようです。

 


 

こちらは、外壁の角の部分の塗装が剥げてしまっているお写真です。

 


 

シーリングの欠落

こちらは、外壁と外壁の間に隙間が出来てしまっているお写真です。

実はこれ、とても危ないです!!

 

外壁と外壁の間の隙間は、シーリング材というもので埋めます。

なぜかというと、この隙間から雨水などが入る事を防ぐためにです。

この写真のように、シーリング材が無く、隙間が空いてしまっていると、その部分から雨水が侵入し、建物内部の建材を腐らせてしまい、最悪の場合建て替えが必要になる事もあるのです!

 


 

こちらの2枚は、玄関ポーチが藻やカビなどで黒くなってしまっているお写真です。

 

経験のある方も多いかと思いますが、雨が降った時は特に滑りやすいので、注意が必要です!

 


 

みなさんのお宅には似たような症状はありませんか?

 

街の外壁塗装やさんは、無料診断・無料お見積もりを行っております。

知識豊富な担当者がお伺いします。

お困り事がございましたら、

ぜひ一度、お電話ください♪

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に