岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県瑞穂市で台風の影響でボロボロになっていた瓦の部分補修をしました


みなさん、おはようございます!

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大で、

本日、岐阜県も県独自の「緊急事態宣言」が発表されます。

早く終息することを祈りましょう。

 

さて、本日の現場ブログは、

岐阜県瑞穂市の瓦工事をご紹介させていただきます。

それではさっそく現場の様子を見てみましょう。

足場仮設工事

足場組み工事
足場の仮設
足場の組立
メッシュシート取り付け

まず足場の仮設工事を行いました。

職人さんの安全を確保するために、足場は基本的に必要となります。

大きなトラックが出入りし、足場を組む時に音も出ますので、

私たち施工業者から近隣の方への挨拶もしっかり行います。

足場の仮設工事は足場を組む範囲によりますが、

半日〜1日あれば終わります。

足場を組み終えたら、メッシュシートも取り付けます。

メッシュシートを取り付ける理由としては、

職人さんの転落防止や、塗装工事の場合は塗料の飛散防止などがあります。

施工前

瓦の破損
破損している瓦

こちらは施工前の瓦の状態です。

台風の影響で瓦が破損しています。

破損した部分が落下する恐れもありますので、早めの対処が大切です。

自然災害で破損したとのことでしたので、

施主様に火災保険のご提案をさせていただきました。

施工後

棟瓦の補修
瓦の補修工事

こちらは施工後の瓦です。

施主様のご希望で、棟の瓦を部分補修(1m)しました。

ボロボロだった瓦が綺麗になりました!

これで落下の心配も無くなり、安心して生活することができますね。

みなさんのお家は瓦の劣化はありませんでしょうか?

瓦には私たちの生活を守る大切な役割があります。

破損した瓦をそのまま放置すると雨漏りに繋がる恐れがあります。

 

弊社では、無料の現地調査、お見積もりを行っております。

今回のように自然災害の影響で破損した場合、

ご加入の火災保険が適用される可能性があります。

お困りごとがありましたら、お気軽にご相談下さい。

街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、お待ちしております!!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に