岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で外壁のサイディングの一部が完全に取れてしまって下地が見えている現場調査へ!!


みなさま、こんにちは。本日も街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

今回は、岐阜市にあるお宅の現地調査です。

何より目がいくのは、『サイディングの剥がれ』ですね。これはひどい状況です。

それでは詳しくご説明しましょう。

・サイディングの剥がれ。

こちらは、ベランダ下付近の【サイディングの剥がれ(取れた)】の写真です。

サイディングが取れてしまっていて、下地が見えていますね。これはとてもひどい状況です。

台風で飛んでいってしまったのではないかと予想されます。

下地が見えてしまっているので、防水効果もゼロです。

これではサイディングが取れてしまっている部分から、雨水が浸入し、壁の中がべとべとになります。壁内の腐食がとても心配です。すでに、壁内の腐食が進んでいる場合は、下地からやり直す必要があります。

 

サイディングが一部取れている
サイディングが取れて下地が見えている

・シーリングの劣化。

サイディングとサイディングの継ぎ目にシーリングを打ちます。サイディングとサイディングを繋ぎ合わせても、隙間ができるので、シーリング材で密閉することで、雨水の侵入を防ぐ役割をしています。

シーリング材も、雨風や紫外線にさらされているので、日々劣化していきます。

ヒビが入ってきたり、シーリング自体が取れてしまったり・・・

劣化すると、サイディングの中に雨水が浸入して、壁の中が腐食してしまいます。雨水が浸入することで、サイディングボードが反る可能性もあります。

シーリング材を増し打ちするか、打ち替えをお勧めします。

シーリングの劣化
シーリングの剥がれ
シーリングが浮いてきている
シーリングが取れてきている

・軒天の汚れ。

ケイ酸カルシウム板とよばれる材料を、軒天に使用されています。

軒天は、直接紫外線をうけているわけではありませんが、経年劣化により色あせが起こってしまいます。また、湿気がたまりやすい箇所なので、カビやコケが生えやすいところでもあります。

そうなる前に定期的に自己点検する癖をつけるとよいでしょう。普段から外壁に目をむけることでみえてくるものもきっとあります。

軒天が汚い
軒天にカビが生えている

・サイディングの劣化。

左側の写真は、【チョーキング現象】というものです。別名、白亜化ともよばれています。

外壁を指で触ると、指に白い粉がつきます。これは、劣化の初期段階になります。

日々外壁は紫外線や雨水にさらされています。もしくは、立地条件に似合わない塗料を選んだ等、原因は様々です。

チョーキングで手が汚れる
外壁のコケ

■最後に。

知らず知らずのうちに、家は劣化していくものです。

月に一度は、自分たちで自己点検をしてみるのはいかがでしょうか?『こんなところにヒビが入ってるね』『シーリングが剥がれてる』など、家族で話し合える良い機会になるのでは。

どんな些細な不安ごと、お困りごとでも構いません。街の外壁塗装やさん岐阜店では、現場調査・お見積りは全て無料でさせていただきます。

ぜひ、お声がけください。スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に