岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で外壁にクラックや藻ベランダにカビが生えているお宅の現地調査へ


おはようございます。

いつも街の外壁塗装屋さん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。

本日は、

岐阜市で、外壁には藻が生え、ベランダにはカビが生えてしまっているお宅の現地調査に伺いましたので、その様子をご紹介いたします。

 

外壁全体に藻
サイディング全体に藻
藻が壁全体に
流れるようにできた藻
ベランダに藻です

こちらの5枚は外壁に藻が生えてしまったお写真です。

面全体が緑色になっています。美観的にもあまり好ましくはないですよね。

枠下も、流れるように藻が生えてしまっています。

水はけの悪い外壁や屋根の表面には、カビやコケ、藻が生えてくることがあるのです。

表面部分に発生した場合は美観の問題なので、今すぐ塗装しなければならないわけではありませんが、隙間に水が溜まりそこにカビやコケが発生してしまっている場合は、その部分から建物内に浸水してくる可能性があるので、早めの対応が必要になってきます。

 

 

ベランダに壁
ベランダ床にカビ
カビ生えました

こちらはベランダにカビが生えているお写真です。

ベランダだけではなく、玄関前のタイルなど、カビや藻などが生えていて、滑って危なかった経験はありませんか?

滑って転んだりして、頭を打ったりなど怪我をする可能性があり大変危険です。

ベランダやバルコニー、屋上などは雨が直接入るため、雨漏りや老朽化、日がうまく当たらずジメッとしているところにはカビが生えやすく、トラブルが起きやすいです。

塗料をしっかりと塗ることで、保護効果はありますが、防水効果まではあまり期待できないので、FRP防水という施工がオススメです。

FRPは、繊維強化プラスチックのことです。FRPは、優れた特性をたくさん持っています!

例えば、軽量・強靭・耐熱性・耐食性・耐候性などに優れています。

 

まだ大丈夫かな?と放置していると、どんどん進行してしまいます。

劣化箇所が小さい・狭いうちに対応した方が、費用的にも安く済むこともあるので、早めに業者に相談した方が良いでしょう。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、無料診断・無料お見積もりを行なっておりますので、いつでもお気軽にご相談ください!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さん。サイディングが劣化したら外壁塗装をしましょう!

岐阜市にお住まいのみなさん、おはようございます。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。   岐阜市にお住まいのみなさん。 お家の外壁がどんな材質か知っていますか? そして、どんな劣化症状があるか知ってい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさんにサイディング外壁塗り替え工事の様子をご紹介

岐阜市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 さて本日のブログは、 岐阜市のみなさんに外壁の塗り替え工事の様子をご紹介させていただきます。 ぜひご自宅の外壁塗り替え工事… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に