岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県でアルミ枠部分の塗装がボロボロに剥がれて屋根塗装も剥げてきた現場


おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

本日は、岐阜県で、塗装が色あせてきていたり、サビがある折板屋根、窓部分のアルミ枠の塗装剥がれが起きている現場の現地調査に伺いましたので、ご紹介させていただきます。

 

剥げた塗装の折板屋根
折板屋根の剥げた塗装
折板屋根にサビ

こちらの3枚は、折板屋根の塗装色あせとサビが確認できるお写真です。

 

外壁と同様、屋根も直射日光や雨風にさらされているため、劣化しやすい箇所です。

折板屋根のように、金属でできている屋根は、サビに要注意です。

一度錆びてしまうと、健全な部分にもサビが侵食してしまいます。サビが生じると、鉄そのものの劣化が起こり強度が弱くなってしまいます。場所によっては、建物の安全性にも関わってきますし、美観的にも好ましくないので、注意したほうがいいです。

 

劣化してくると、板金を止めている釘が浮き、屋根が反ってくることもあるので要注意ですよ!

 

 

 

アルミ枠塗装剥がれ
アルミ枠チョーキング
アルミ塗装が剥がれた

こちらの4枚は、窓周りのアルミ枠の塗装が激しくめくれてきたのがわかるお写真です。

一般的に、アルミ枠は塗装できないと言われています。

その他には、アルミの雨戸や雨戸レール、アルミ面格子、玄関ドアや玄関周りのタイルなどは色を変えられない部分です。

アルミ枠などは塗装してもすぐに剥がれてしまうなど、不具合が起きてしまうからです。

しかし、最近ではアルミ枠に適した塗料も出てきているので、絶対塗装できないというわけではありません。

ただ、アルミの塗装には、専門的な知識や技術力が必要になります。

全ての塗装業者が施工できるわけではないということです。

せっかくアルミ枠の塗装をしても、知識や技術がない業者に依頼してしまい、施工不良が起きてしまうこともあるので、業者選びは慎重に行いたいものです。

 

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様のことを第一に考え、お客様の合った最適な施工方法をご提案させていただきます。

きになることがございましたら、いつでもお電話くださいね!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜県大垣市で塗膜の劣化が気になり屋根のリフォームをご希望

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で屋根リフォームの依頼があり、現地調査にお伺いさせていただきました。 それではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でスレート屋根が劣化し剥がれているためカバー工法をご提案

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で屋根と外壁の現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 それではさっそく、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に