岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で外壁やシーリングのクラック(ひび割れ)が起きている現場


岐阜市の皆さん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

本日は、岐阜市で【外壁塗装の剥がれやチョーキング現象、反り、シーリングの劣化、外壁にできたクラック(ひび割れ)】が見受けられるお宅の現地調査に伺いましたので、ご紹介いたします。

 

外壁の劣化

剥がれた外壁塗装
外壁が反ってきた

チョーキング現象

チョーキングです

こちらは、外壁塗装の劣化のお写真です。

チョーキング現象とは、外壁を触った時に塗装の色が手につく現象です。

岐阜市の皆さんも、外壁やフェンスなどを触った時に、指に塗料の粉のようなものが付いたことはありませんか?

それがチョーキング現象です。

色あせ・変色と同様に塗料の劣化を示す兆候で、防水や紫外線への保護機能などの低下が起こっていることが原因です。

 

 

シーリングの劣化

ひび割れてきたシーリング
ガチガチのシーリング

こちらは、シーリングが劣化しているお写真です。

写真で見てわかるように、線がたくさん入り、ひび割れしているのがわかります。

シーリング材は時間と共に硬化して、ひび割れや収縮が発生していきます。

ひび割れや収縮が起きると、その部分から雨水が侵入するため、柱の腐朽など建物の骨組みに関わる問題を引き起こしてしまいます。

柱が腐朽していると、最悪の場合、大地震が起きた時などに、倒壊してしまう危険性もあるので要注意です!

 

 

外壁にできたクラック(ひび割れ)

クラックがひどい
クラック発見
細いクラック発見

こちらは、外壁にできたクラック(ひび割れ)のお写真です。

 

クラック(ひび割れ)には2種類あり、

1つめは、髪の毛ほどの幅の細くて浅いクラック(ひび割れ)で、ヘアークラックといいます。

小さなへアークラックでも、補修は必要です。

塗装だけではその場しのぎになってしまい、数年もするとクラックの跡が出てきてしまいます。

ヘアークラックを補修する場合は、下塗り材による刷り込みの工程が必要です。

微弾性フィラーやセメントフィラーなどの下塗り材を、ラスターなどの硬い刷毛を使ってクラックの中に刷り込んで補修します。

 

2つめが、幅が0.3ミリ以上で、深さが5ミリ以上ある大きなクラック(ひび割れ)のことで、構造クラックといいます。

放置すると基礎の強度が低下し、建物を支えられなくなる危険性もあります。

構造クラックの場合、微細な地震などの要因でひびが動くことがあるため、まずは弾力性の高いシーリング材でひびを埋めることが大切です。

 

 


 

岐阜市にお住いのみなさんのお宅には、似たような症状は起きていませんか?

「これくらいならまだいいかな。」

と思って放置していると、気づいた時には大きな劣化症状になり、修復するのにもお金がかかってきます。

定期的にチェックし、劣化症状に気付いた時は、早めに対処しましょう!

街の外壁塗装やさん岐阜店では、いつでも無料診断・無料お見積もりを行なっていますので、お気軽にお声がけください!

 

スタッフ一同、岐阜市のみなさまにお会いできることを楽しみにしております!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁のシーリングをジョイントエンペラーで施工

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場で、 外壁とサッシまわりのシーリング工事を行いましたので、 作業の様… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁塗装工事のための仮設足場を設置しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 みなさん健康に気をつけてお過ごしくださいね。   さて、本日の現場ブログは、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町でサイディング目地のシーリングが剥離している現場

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 養老郡養老町で外壁とベランダの調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に