岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で塗膜が激しくめくれ劣化している建物の現地調査へ


岐阜市にお住まいのみなさん、おはようございます。

 

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んで頂き、ありがとうございます。

今日は、岐阜市内で、塗膜が激しくめくれ劣化している建物の現地調査を行ったので、ご紹介させていただきます。

 

それでは、早速見ていきましょう!

 

 

 

 

外壁のひび割れやチョーキング現象

ひび割れの状態
チョーキングです

こちらの写真を見てください。

外壁に、ひび割れや、チョーキング現象が起きているのがわかります。

チョーキング現象とは、指で触った時に、塗料の粉のようなものが手につくことを言います。

 

塗膜のめくれ

緑の塗装
塗装の剥がれ
塗膜の剥がれ
べりべりの塗膜

塗膜が剥がれてくる原因は、いくつかあります。

家の外壁は、365日降り注ぐ紫外線や雨、風などで少しずつ劣化していきます。

主に、

・塗膜の剥がれ

・塗膜の膨れ

・チョーキング現象

・クラック(ひび割れ)

・カビ、コケ、藻が生える

・サビ

・汚れがこびりつく

などです。

 

しかし、様々な劣化状態のうち、「剥がれ」に関しては、塗装を行った業者の施工不良で発生することが多いのです。

剥がれている箇所を放っておくと、そこから雨水等が外壁内に浸水し、外壁の塗膜をどんどん剥がしていきます。剥がれている面積をどんどん広げてしまうので、早めに対処することが大切です。

塗膜が剥がれていると、美観が悪くなってしまうのも1つの理由ですが、

外壁塗装の第一の目的は、塗装の内側にある外壁と、さらにその内部にある建物自体を守ることです。

外壁が剥がれた状態で長い間放置されてしまった建物は、しっかりメンテナンスされた家よりも、早く耐久性を失ってしまいます。

 

業者の施工不良というのは、主に、

・下地の処理不足

・下塗り材の選択ミス

・塗料が適切な量、正しい方法で塗られていない

などが挙げられます。

施工不良による剥がれは、塗装後すぐに起きるわけではなく、1〜3年くらい経った頃に突然剥がれるケースが多いです。

しっかり施工していれば、使用した塗料にもよりますが、10〜15年ほどは美観を保ちます。

塗装から、数年後に剥がれてしまった場合は、施工した業者に相談したり、別の外壁塗装業者に相談、診断してもらいましょう!

 

 

 

剥がれた塗膜
剥がれた塗料

街の外壁塗装やさん岐阜店では、今回のような外壁のひび割れ、塗膜のめくれをはじめ、あらゆる住まいの劣化に対応しています。

どんな小さな悩み、工事でも構いません。

住まいのことで気になることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください!

随時、無料点検・無料お見積もりを承っております。

 

スタッフ一同、岐阜市のみなさまにお会いできることを、心よりお待ちしております!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁のシーリングをジョイントエンペラーで施工

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場で、 外壁とサッシまわりのシーリング工事を行いましたので、 作業の様… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁塗装工事のための仮設足場を設置しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 みなさん健康に気をつけてお過ごしくださいね。   さて、本日の現場ブログは、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町でサイディング目地のシーリングが剥離している現場

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 養老郡養老町で外壁とベランダの調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に