岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市の皆さんへ。屋根塗装の必要性、知っていますか?


岐阜市の皆さん、こんにちは!

 

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。

 

岐阜市の皆さんは、そもそも屋根の役割を知っていますか?

家に屋根がついているなんて当たり前すぎて、屋根の役割をしっかり考えたことはなかなか無いのではないでしょうか?

 

本日は、岐阜市にお住いの皆さんに、

屋根塗装の必要性】

について、お伝えしていきます!

 

 

屋根の役割とは?

カラーベストの屋根にカバー工法完成写真

屋根の役割とは、

雨や風、雪、台風、地震、火事から住まいを守るために必要です。

他にも、防音や温度調節をしてくれるという役割があります。

 

 

 

私たちを守ってくれている屋根!

雨漏りした跡

①雨・・・日本には梅雨があるので、雨から家を守ることはとても大事です。

日本は木造住宅が多く、木材は水分や湿気によって腐朽・劣化という弱点があります。雨漏りは木造住宅にとって致命的な欠陥になります。

雨漏りしてしまうと、建物内の湿度が高まり、生活が不快になるだけでなく、柱、内外壁、外壁など至る所が腐食します。

もし家の中心にある柱が腐食してしまったら、耐震性も低下し、建物の寿命を縮めることになります。

早急に対処が必要です!

 

 

②台風・・・日本は台風が多いですし、近年の異常気象により多くの地域で被害が出ているので、今まで以上に風対策を意識するようになっています。

屋根は、風で何かが飛んできた時に住まいが壊れるのを守ってくれています。

 

 

 

屋根が生まれ変わりました

 

③温度調節・・・夏は暑く、冬は寒い日本にとって重要な役割です。

屋根は日差しを直接受けて、常に外気と触れているので断熱性は必要不可欠です。

断熱性を高めることで、暑い夏でも室内上昇を最低限に抑えることができ、寒い冬は暖かい室温を保つ手助けになります。屋根裏の結露を防ぐことにもなるので、耐久性を上げることにも繋がります。

 

④地震・・・地震大国の日本にとって、耐震性は欠かせません。屋根を軽くすると重心が低くなり、地震による揺れを少なくできます。1981年以降に建てられた家は、構造計算してあるので、むやみに屋根を軽くする必要はありません。

 

 

 

スレート屋根塗装しました

⑤火事・・・木造住宅では、屋根は木材で出来ているので、近くで火災が起きると延焼しやすくなります。

また、火は上に上がっていくので、家の中で火災が発生すると屋根まで燃えてしまいます。

現代では、屋根剤には不燃材料・不燃下地を使い、貰い火による被害を少なくして、防火性を向上させています。

 

 

⑥音・・・台風や雷の音で不安を感じることもありますが、遮音効果のお陰で、大きな音や話し声を気にせずに生活することができます。

 

 

施工後のスレート屋根

以上のことから、

私たちが安心・安全に生活するために、

屋根は必要不可欠だということです。

 

しかし、その屋根が劣化していてはどうでしょうか。

屋根が劣化し、チョーキング現象や色あせ、ひび割れ、欠けなどが起き、それを放置していると雨漏りなどが起きます。

雨漏りが起きてしまっていては、見た目の悪さももちろんですが、建物の骨組みそのものを劣化させてしまう非常に深刻な問題です。

最悪の場合、改修工事が必要になることもあります。

 

早急に原因を突き止めて、対処を行う必要があります。

 

 

施工後の瓦

屋根の劣化の対処法としては、

まずは、屋根塗装をしていきましょう!!

屋根塗装・補修を行うことにより、劣化して失われていた屋根の防水性が復活し、

私たちの生活を守ってくれます!

 

 

瓦棒塗装完成写真

どうでしたか?

岐阜市のみなさんは、屋根塗装の必要性をお分かりいただけましたでしょうか?

 

屋根塗装について、さらに詳しく知りたい方は、

こちらのページもぜひチェックしてみて下さいね!

 

 

>>屋根塗装の必要性とポイント

 

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、随時、無料点検・無料お見積もりを受け付けております。

また、今の時期ですと、新型コロナウイルスが気になる方も多いかと思います。

新型コロナウイルス対策も万全にして、お伺いさせていただきます。

 

詳しい、無料点検について、新型コロナウイルス対策については、

こちらをチェック!!

 

 

>>ここまでやります!無料点検

>>新型コロナウイルス対策について

 

 

 

 

屋根塗装をしようと思っている方、屋根塗装をした方がいいのか迷っている方、屋根塗装した方がいいのか、点検をして欲しい方はもちろん、屋根塗装だけでなく、外壁塗装、部分塗装など、住まいのあらゆるトラブルに対応させて頂きます。

 

どんな小さな依頼でも構いません。

 

ぜひ一度、街の外壁塗装やさん岐阜店に電話ください!

 

スタッフ一同、岐阜市の皆さんにお会いできることを、楽しみにしております!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で屋根塗装や防水工事を検討している皆様へ。

岐阜市のみなさん、おはようございます。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で、屋根塗装や屋根防水工事を検討している方へ】   ・屋根塗装が剥げてきた。 ・なぜ屋根塗装をしなければ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさんに屋根塗装にお勧めの遮熱塗料「ガイナ」のご紹介

岐阜市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日のブログは屋根塗装にお勧めの遮熱塗料をご紹介します。 屋根塗装工事をお考えの岐阜市のみなさん! ぜひ参考にしてみてくだ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさん!屋根塗装には断熱塗料「ガイナ」がお勧めです

岐阜市のみなさん、こんにちは。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日は岐阜市のみなさんに、 屋根塗装にお勧めの断熱塗料をご紹介させていただきます。 屋根塗装工事の際の参考になれば幸いです。 それではさ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に