岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市でベランダ防水工事を施工した現場をご紹介します!


はじめにベランダの下地処理をします。

ベランダ防水工事高水圧洗浄

まずはじめに、ベランダを高水圧洗浄をしていきます。高水圧洗浄をすることにより、ベランダの汚れなどが落ちてこの先の工事がスムーズに行きます。完成した後もこの工程をしっかりとやってあるかで変わってきます。

ベランダ防水工事ドレンの材料

改修用ドレンの写真です。防水工事をする時は、この工事をすることをお勧めします。

ベランダ防水工事ドレン

ドレンは雨水が集まり流れてくる部分ですので、劣化してくると雨漏りの原因になりやすい部分です。改修用ドレンを付けて施工する事は雨漏り防止にもなります。

ベランダの下地処理、ベランダの下地作りで仕上がりが変わります。

ベランダ防水工事ローラーで下地補修

ベランダの下地を作っている写真です。改修前はベランダの下地が劣化しているため、ベランダの下地作りをしていきます。

細かな部分やドレンの周りも下地作りをしていきます。

ベランダ防水工事下地補修

防水工事をする部分全体に下地処理をし、下地作りをします。

仕上げの材料を塗る前に中塗りをします。

ベランダ防水工事下塗り刷毛塗り

ベランダの下地作りが終わり、しっかりと乾いてから中塗りをしていきます。この時、ベランダの下地がしっかりと乾いてから中塗りをしないと湿気が溜まってしまうので注意が必要です。

ベランダ防水工事下塗り

ベランダの下地が乾いた状態で中塗りをしています。中塗りが終わると、施工途中で雨が降っても雨をはじくので大丈夫です。

防水工事の道具ローラー

ローラーを使い塗っている写真です。細かな部分は刷毛で塗りますが、残りの部分はローラーで塗っていきます。

仕上げの材料を塗っていきます。

防水工事の仕上げの色

最後にベランダ仕上げの防水をしていきます。仕上げの塗り方も細かな部分からハケで施工し、残りの部分はローラーで仕上げていきます。

ベランダ防水工事刷毛塗り

壁の立ち上がりと床との曲がっている部分なども刷毛で塗り仕上げていきます。

ベランダ防水工事途中の写真

ローラーで塗れない部分はこの写真のように、全て刷毛で塗ります。

 

仕上げの材料との違いです。

防水工事下塗りと仕上げの違い

仕上げの材料を塗ってある部分と塗る前の部分です。このように色が違うと仕上げかどうか分かりやすいです。

仕上げの材料を塗り完成です。

ベランダ防水工事仕上げ

仕上げの材料を全て塗り終わった写真です。全て塗り終わると下地処理がおこなってあるか、下塗りをしっかりと施工したかは、わからなくなります。やはり施工の写真は必要ですね!

ベランダ防水工事完成です!

ベランダ防水工事完成写真

完成したベランダ防水の写真です!

防水施工する前と防水施工後は見た目も見違えるくらい変わりました!

何より雨漏りに対して安心できると思います。

今後お客様が大切なお家と気持ち良く、長く付き合っていけると嬉しいです。

今回のようなベランダ防水工事を始め、屋上の防水工事、その他屋根や外壁の塗装など、住まいのあらゆる劣化に対応させていただきます。

ぜひ一度、ご連絡ください!

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に