岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町でウレタン防水塗装やその他防水工事について気になる方へ


安八郡神戸町の皆さま、こんにちは!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます!

 

本日は、安八郡神戸町でウレタン防水工事やその他防水工事について気になる方、お考えの方に、

防水塗装、防水工事にはどんな種類があるのか。なぜ防水工事は必要なのか。

をお伝えしていきます!

 

 

防水塗装、防水機能の劣化したベランダ

ベランダの手すりから雨が入り雨漏り
防水機能が低下しているベランダ
建材が腐ったベランダ
カビが生えたベランダ

まず、

防水塗装、防水工事にはどんな種類があるのか。

をお伝えしていきます。

 

まず、防水塗装という言葉は、あまり使われることがありません。

仮に使うとしたら、ウレタン防水の工事をする時でしょうか。

ウレタン防水とは、液状のウレタン樹脂で塗っていく工法のことです。

ウレタン防水のメリットは、材質や形状を選ばずに施工ができることです。

ウレタン防水のデメリットは、手で塗っていくので、出来上がり・品質が職人の腕次第ということと、他の防水工事と比べ工期が長くなるということです。

耐用年数は、10〜15年ですので、10〜15年おきに塗り替える必要があります。

 

 

 

 

ウレタン防水塗装など防水工事をした現場

ベランダ防水塗装工事完成
本巣郡北方町で3階建ての防水工事完成
岐阜市で屋上の防水工事が完成しました
防水塗装の様子

防水工事には、ウレタン防水のほかに、FRP防水やシート防水という工法もあります。

 

FRP防水とは、シート状になっている防水繊維を貼っていく工法です。

FRPとは、繊維強化プラスチックの略称です。見た目は、白いガラス質の樹脂や繊維のようです。

FRP防水のメリットは、軽くて丈夫な床面に仕上がり、歩き回っても傷みにくいです。また、工期も1〜2日と短いです。

FRP防水のデメリットは、紫外線に弱いので、メンテナンス頻度が高めなことと、木製や金属製のベランダには不向きということです。

 

 

もう1つご紹介したい防水工法が、シート防水です。

シート防水とは、塩化ビニル製やゴム製のシートをベランダに貼り付けることです。

シート防水のメリットは、日差しにも強く、歩き回っても傷みにくく、メンテナンスの頻度が少ないです。また、広い床に向いています。

シート防水のデメリットは、凸凹のある床には施工ができないことと、細い場所や狭い場所には施工ができないということです。

また、15年おきに貼り替えが必要となります。

 

 


 

そして、

【なぜ、防水塗装、防水工事が必要なのか】というと、

ベランダや屋上の防水機能は、月日とともに、少しずつ衰えてきます。

ベランダや屋上の防水機能が落ちてしまうと、雨が下地、建材などに染み込み、雨漏りが発生してしまいます。

雨漏りは、発生した場所ではなく、そこから離れた部位が原因となっているケースも多く見られます。

早急に原因を突き止めて、対処を行う必要があります。

 

なかなか自分では、どの程度の劣化が危険なのかなど、劣化の見極めが難しいですよね。

そんな時は、街の外壁塗装屋さん岐阜店にお任せください!

いつでも、無料診断を受け付けております!

お見積もりももちろん無料です!

 

スタッフ一同、安八郡神戸町の皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 安八郡輪之内町で防水が劣化したベランダと曲がった雨樋を調査

安八郡輪之内町の皆様、こんにちは! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、 安八郡輪之内町でベランダと雨樋の調査を行いましたので、ご紹介させて頂きます。 それではさっそく現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 安八郡神戸町で防水工事が気になっている皆様へお伝えしたい!

安八郡神戸町の皆様、こんにちは!   街の外壁塗装屋さん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます! 本日は、安八郡神戸町で、防水工事が気になっている皆様に、 防水工事の工法の種類や、防水工事がなぜ必要なのかをお伝えしていきます!… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に