岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市で塗膜の劣化が気になり屋根のリフォームをご希望


大垣市のみなさん、おはようございます!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

さて、本日の現場ブログは、

大垣市で屋根リフォームの依頼があり、現地調査にお伺いさせていただきました。

それではさっそく現場の様子をご覧ください。

現在の屋根

スレート屋根が劣化している
劣化した屋根

こちらは現在の屋根の様子です。

屋根の状態は普段目にすることが少ないかと思いますが、

紫外線や雨を直接受けるため、気づかぬうちに劣化が進行しています。

今回の現場の屋根は「スレート」という素材で、

10年以上経過すると色あせコケひび割れ等の劣化が発生します。

7年〜8年ごとに点検することをお勧めします。

屋根の塗膜劣化

スレートの劣化
施工前のスレート屋根
スレート屋根の劣化

お客様は屋根の塗膜劣化が気になっているとのことで、屋根のリフォームをご検討されています。

弊社がご提案する屋根リフォームは2種類あります。

「屋根の塗り替えリフォーム」「屋根のカバー工法」です。

それぞれの屋根リフォームにメリット・デメリットがあります。

 

※屋根の塗り替えリフォーム

・塗り替えリフォームで屋根の色を変えると家のイメージを変えることができる。

・カバー工法より塗り替えリフォームの方が費用を抑えることができる。

・屋根材の劣化がひどい場合は塗り替えリフォームができない。

 

※屋根のカバー工法

・高耐久屋根材でカバーすることによりメンテナンスがほぼ不要。

・現在の屋根の上から覆うため屋根が二重になり、雨音などの騒音防止になる。

・屋根の塗り替えリフォームに比べて費用は高い。

(長期的に見ると定期的なメンテナンスが不要な分、トータルコストは削減できる。)

 

屋根の劣化
屋根が劣化している
施工前の屋根

お客様からしっかりヒアリングを行い、

今回は屋根の塗り替えリフォームでご提案させていただきます。

今後何年住む予定か、予算はいくらかなどによって、

屋根リフォームのご提案内容は変わってきます。

屋根リフォームを行う際には足場代が必要になります。

外壁のリフォームと一緒に屋根のリフォームを行うと、

足場の仮設が1度で済むため、足場代を節約することができます。

足場が必要なリフォームは外壁や屋根の他に、

雨樋交換、軒天、ベランダなどがあります。

気になる箇所は一緒にリフォームするといいですよ!

 


 

大垣市のみなさんは、屋根の劣化でお困りではありませんか?

弊社では無料現地調査・お見積もりを承っております。

屋根リフォームをご希望の方は是非一度ご連絡下さい。

屋根リフォームだけでなく、外壁リフォームももちろん対応させていただいております。

街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、大垣市の皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 

 

大垣市で行なった現場のブログ

他にも、大垣市で行なった現場ブログを載せておきますね。

よかったら、覗いてみてください!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市でサイディングの外壁にチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 朝晩は冷え込むようになってきましたね。 もうすっかり秋です。 気温の変化で体調を崩さないようにご注意くださいね。   さて、本日の現場ブ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に