岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県岐阜市で外壁のコーキング材がパキパキに割れている現場


みなさん、おはようございます。

いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。

今日もいい天気で、気持ちがいいですね!

新型コロナウイルス対策や、熱中症対策は怠らないようにしていきましょうね!

 

さて、本日ご紹介するのは、

岐阜県岐阜市で【外壁のコーキング材がパキパキに割れている】現場です。

みなさん、コーキング材とはどういうもので、どんな役割があるのかご存知ですか?

 

コーキング材の劣化

ビスからひび割れ
シーリング材の劣化です

こちらの写真をご覧ください。

コーキング材がパキパキに割れているのがわかります。

 

コーキング材というのは、ゴムのように弾力があり、外壁と外壁の隙間などに埋められているものです。

コーキングではなく、地域によっては「シーリング」と呼ぶこともあります。

触ってみたことのある方も多いのではないでしょうか。

 

このコーキング材は、時間とともに硬化してしまいます。すると、今回のようにパキパキとひび割れや収縮が発生していきます。

パキパキとひび割れや収縮が起きると、その部分から雨水が侵入するため、柱の腐朽など建物の骨組みに関わる問題を引き起こしてしまいます。

早めに対処した方が良いです!

 

 

 

 

塗膜にひび割れ
ビスからひび割れ
窓枠からひび割れ
外壁にピキピキと線が入ってました

こちらは、外壁のひび割れがわかるお写真です。

 

白い粉がつきました
外壁のチョーキング現象

こちらは、チョーキング現象がわかるお写真です。

 

 

どちらの症状も、外壁の塗り替えを行なったほうがいいサインです。

 

特にひび割れは、先ほどのコーキングがパキパキにひび割れているのと同様、割れている隙間から雨水が入ってくる可能性が高いので注意が必要です。

今回のお宅は、コーキングがパキパキになっていましたが、この状態をさらに放置していると剥がれてきて、外壁と外壁の間に、完全に隙間ができてしまいます。

 

いよいよ来週には9月に入ります。

台風も増えてくる季節かと思います。そうなると、強い雨風によって住まいがダメージを受けてしまいます。

今回のように、

コーキングがパキパキになってしまった。

コーキングが剥がれてきた。

その他にも、外壁の塗装、屋根の塗装、部分塗装など、住まいのあらゆる塗装・劣化に対応させて頂いております。

これから台風シーズンですので、劣化状態が悪化、雨漏りなどしないためにも、今のうちに住まいのメンテナンスをしてみてはいかがですか?

 

どんな小さなトラブルでも構いません。

ぜひ、街の外壁塗装やさん岐阜店に、お電話ください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさんに外壁塗装工事で使用する材料のご紹介!

岐阜市のみなさん、こんにちは! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は岐阜市のみなさんに、 外壁塗装工事で使用する材料のご紹介をさせていただきます。 外壁塗装工事を行う際は、ぜひ材料選びのご参考… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさんに外壁コーキング打ち替え工事の施工の流れをご紹介

岐阜市のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、 岐阜市のみなさんに、外壁のコーキング工事についてご紹介させていただきます。 外壁コーキングの施工方法には… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に