岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県岐阜市で外壁のサイディングボードが反ってしまったお宅


みなさん、おはようございます。

いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。

最近、少し日が短くなってきた気がしますね。来週からは9月に入ります。

しかしまだまだ暑いので、熱中症には気をつけていきましょうね!

 

さて本日ご紹介するのは、

岐阜県岐阜市で、【外壁のサイディングボードが反ってしまった】お宅です。

外壁のサイディングボードが反ってしまうと、どんなことが起きてしまうのでしょうか。

他にも、雨樋のチョーキング現象や、シーリング材の劣化、サイディングボードのひび割れなど、様々な劣化が起きています。

 

 

早速見ていきましょう!

 

 

 

サイディングボードが反っています

サイディングボードが反った
外壁のそり
反りがわかる外壁
隙間の空いた外壁

こちらは、外壁のサイディングボードが反って知るのがわかるお写真です。

隙間ができ、浮いているのがわかりますね。

そもそも、サイディングボードとは何かご存知ですか?

主に、【金属サイディングボード】と【窯業系サイディングボード】に分けられます。

今回のお宅の場合は、後者の【窯業系サイディングボード】というものになります。

【窯業系サイディングボード】というのは、セメント質と繊維質を主な原料とし、板状に形成したものです。

 

メリットとしては、

・レンガ調やタイル目など、デザインが豊富。

・防火性、耐震性に優れている。

・コストが安い。

・施工が簡単なため、工期も短く済む。

・工場生産のため、手作業とは違い、ムラが出ない。そのため、品質が安定している。

などが挙げられます。

 

一方、デメリットとしては、

・チョーキング現象

・紫外線による色あせ、ひび割れ

・サイディングの継ぎ目のシーリング材の劣化

・反り

が挙げられます。

今回、現地調査を行なったお宅では、まさにこのデメリットと言える劣化症状が、全て起きてしまっていました。

 

 

雨樋のチョーキングです

雨樋のチョーキング

外壁にあるシーリング材の劣化です

ひび割れしたシーリング
シーリング材がシワシワ

サイディングボードのひび割れ

塗膜が剥がれそう

このように、サイディングボードの反りや、ひび割れ、シーリング材の劣化が起きてしまうと、

その隙間から雨水などが侵入し、建材を腐らせたり雨漏りの原因へと繋がります。

そうなってしまわないよう、気付いた時にすぐに対処していきましょう

 

サイディングボードの劣化、シーリング材の劣化、屋根や外壁、住まいのあらゆる劣化に対応できますので、

何かお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡くだせい。

無料で相談・無料でお見積もりさせていただきます!

 

スタッフ一同、心より、お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に