岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市のみなさん、シーリングの大切さご存じですか


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

さて、もうすぐ梅雨も明けそうですね。

室内でも熱中症にかかりやすいので、注意が必要です。気を付けましょう。

 

さて、本日は、外壁塗装に欠かせない【シーリング】について詳しくご説明させていただきます。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇シーリングとは

さて。【シーリング】とは一体なんでしょうか?

外壁材のボードとボードを繋ぎ目を埋めるものをシーリングといいます。

 

そのほかにも、シーリングは、窓と外壁材との隙間を埋める役割も果たしています。

【防水性】【耐震性】が、シーリングには欠かせないのです。

 

物には、大きい小さいに関わらず、それぞれ役割があります。

その役割を知ることで、いつやりなおしたらいいのか、これくらいだとそろそろかな?など

わかってくるかもしれないですね。

 

それでは、シーリングは一体どのように施工されているのでしょうか?

普段は見ることのない施工中の写真と共にご説明させていただきます。

 

 

◇シーリングの流れ

さて、シーリングの流れをお伝えしますね。

一体どのように施工されているのでしょうか?

コーナー
剥がす

①既存のシーリング

元々のシーリングの状態です。こちらを打ち替えします。まずは、シーリングを取ります。両側にマスキングテープで養生を行います。

プライマー塗布
プライマー塗布する

②プライマーを塗布

シーリングがしっかりと密着するように、プライマーと呼ばれる接着剤を塗布します。

シーリング充填
充填

③シーリング充填

シーリング材を充填します。

シーリング馴らし
馴らす

④ヘラでならす

シーリングを充填したら、ヘラで厚みを均一にならします。

完成
打ち替え完了

⑤完成

養生テープを取れば完成です。

◇シーリングパターン

シーリングには、【打ち替え】【増し打ち】の2パターンがあります。

ケースバイケースで使い分けますが、

基本的には【打ち替え】をお勧めします。

増し打ちは、既存のシーリングの上に施工するため、工期も短く、安価におさえられます。

しかしながら、打ち替えよりは、耐久性に欠けるので、どちらか選べる状態であるのなら、

打ち替えをお勧めさせていただきております。

塗装とシーリングは、新築ならば同じ時期に施工されます。

塗装の耐久性とシーリングの耐久性に差があればあるほど、

どちらかだけを変えるという面倒なことになりかねます。

ぜひ、塗料の耐久年数とシーリングの耐久年数を合わせていただくと

やり替える時期も同じになるので、コストパフォーマンスは良いです。

 

一度ご自宅のシーリングをみてみてください。

築10年以上経過されていると、硬化やヒビ割れが生じている可能性があります。

剥がれや隙間が出来ている場合は、雨水が浸入する可能性があるため、早急にお電話いただけると幸いです。

 

ぜひ、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】までご連絡ください。

無料で現場調査・ヒアリング・お見積りをさせていただきます。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に