岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市の皆様!雨戸の重要性や様々な使用方法ご存知ですか?


岐阜市のみなさん、こんにちは。

街の外壁塗装やさん岐阜店のコラムを読んで頂きありがとうございます。

本日は、雨戸についてお話ししようと思います。

最近では、雨戸のない家も多いですが、昔から使われている雨戸には、様々な使い方があります。

 

雨戸塗装工事
揖斐郡池田町で雨戸を塗装
雨戸
揖斐郡池田町でパナホームの雨戸塗装

雨戸は、雨や風を避けるのが大きな目的です。また、外部からの危険わ避けて、窓や室内にいる人を守る役割もあります。つまり、防犯対策にもなります。

他にも、冬場は防寒対策にもなりますし、夏には部屋の温度上昇を抑えてくれます。

台風の時だけでなく、様々な場面で雨戸は使う事が出来るのです!

 

 

 

新品になった雨戸
雨戸を塗装した後の写真
交換した雨戸
揖斐郡池田町で雨戸塗装完成写真

雨戸の主な劣化症状としては、汚れやサビ、雨だれ、チョーキング現象が挙げられます。

また、木製の雨戸の場合は、腐食する事もあります。

 

雨戸はアルミ製のものも多く、業者に依頼する時に、『塗装してもすぐに剥がれてしまうので、塗装できない。』と言われることがあります。塗装出来るかどうかは、実物を見てみないと判断が出来ないので、電話で伝えるだけでなく、実際家に来て見てもらいましょう!

 

『それじゃあ、アルミ製の雨戸は塗装出来ないの?』

と思われるかもしれません。

いえいえ、そんな事ありません。

アルミ専用の塗料を使えば、塗装することは可能です!

 

雨戸は2階にもあるので、塗装する際は、足場を設置します。そのため、外壁塗装も同時に行うことがオススメです!

外壁塗装でも足場を設置するので、別々に塗装するよりも効率が良く、足場代の費用の節約にもなりますよ!

 

 

 

雨戸の役割や重要性、なんとなくはわかっている方も多いかと思いますが、いかがでしたか?

初めて知った情報、ためになった情報はありましたか?

 

弊社が施工した、雨戸の塗装工事が載ってる現場ブログもあるので、ぜひ一度、足を運んでみて下さいね!

https://machigaiheki-gifu.com/blog/5531_mnm.html

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に