岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡大野町で外壁と雨戸の塗装をした現場の塗装中の様子


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

体調はいかがですか?新型コロナウイルスが、なかなか落ち着きませんね。

自分の身は自分でしっかり守っていきましょう!

 

さて本日は、

岐阜県揖斐郡大野町で外壁のシーリング工事や雨戸の塗装工事を行った現場をご紹介いたします。

 

下塗りしています
まずは溝を埋めています
下塗り中です

こちらの3枚は、シーリング工事が終わり、外壁塗装をしていくので、下塗りをした段階のお写真です。

シーリングというのは、写真で見ると、白い線のものです。

建物の防水性や機密性を保つために、外壁と外壁の継ぎ目や隙間に充填する材料です。

シーリングが劣化してしまうと、ひび割れ、亀裂が入った部分から雨水が染み込み、最悪の場合、建材が普及してしまうこともあります。細かいひび割れかもしれませんが、早めに対処した方がいいですよ!

 


 

雨戸の下塗り
雨戸中塗り中
ローラーで雨戸を塗装中
雨戸の塗装中

こちらは、雨戸の塗装をしているお写真です。

下塗りをし、その後、中塗り・上塗りをしていきます。

職人さんがハケを使い、丁寧に塗装していきます。

雨戸は、雨や風を避けるのが大きな目的です。また、外部からの危険を避け、窓や室内にいる人を守る役割もあります。防寒対策、防犯対策にもなります。

トラブル、問題が起こる前に、雨戸を締める習慣をつけるといいですよ♩

 


 

雨戸を毎日使う方もいれば、台風の時だけ使う方も見えると思います。

使用状況や日当たり加減などによって、色あせなど劣化するスピードは変わってきます。

外壁も、雨戸も、その他様々な部位も、私たちが安心して住める家にはどれも欠かせません。

今は小さな劣化でも、放置していけば確実に劣化していきます。

劣化が大きくなれば、費用も大きくなります。

劣化にいち早く気づき、気づいたらすぐに対処していきましょう!

街の外壁塗装やさん岐阜店では、無料点検・無料お見積もりを行なっております。気になることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に