岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁や屋根の塗装をしたいけど予算が心配!塗料別の価格目安


みなさん、こんにちは。

街の外壁塗装やさん岐阜店のコラムに足を運んで頂き、ありがとうございます。

本日お話しさせて頂くのは、

『外壁や屋根の塗装をしたいけど、予算が心配!』

という方は多いと思います。

また、どんどん新しい高性能塗料が登場しているので、どれを選んだらいいかわからない方も多いでしょう。

今日は、よく使われる4つの『塗料の種類と価格目安』をお伝えします!

 

※下記でご紹介している価格目安は、建坪30坪の住まいを想定しており、足場や洗浄代は含まれていません。

青い屋根のチョーキング
ボロボロなスレート屋根
トタン屋根です
このままだと塗装施工してもめくれる屋根

アクリル塗料

低価格で重ね塗りが出来るので、短いサイクルで塗り替える事が可能です。

耐久性は短く、5〜6年です。

ひび割れしやすく、すぐに色あせてしまいます。

耐久性は求めておらず、価格重視や、何度も色を変えて楽しみたい方にはオススメです!

価格目安は、35万円です。

 


 

ウレタン塗料

アクリル塗料より防水性と耐久性に優れています。価格や性能を考えるとバランスがいい塗料です。

耐久年数は7〜10年と、そんなに長くはありません。

艶のある仕上がりで光沢が美しいです。

価格を抑えたい方や、現在の住まいに10年以上住む予定がない方、または、一部のみ塗装希望の方にオススメです。

価格目安は45万円です。

 


 

シリコン塗料

機能性や価格をみるとコストパフォーマンスが良く、住宅にかかるすべてのライフサイクルコストを抑える事が出来るため、人気のある塗料です。

艶のある仕上がりが比較的長く続きます。

耐久性とコストバランス重視の方や、長い目で見た時にコストを抑えたい方にオススメです。

耐久年数は10年、価格目安は70万円です。

 

 


 

フッ素塗料

耐久性が非常に長く、耐候性も抜群です。航空宇宙産業機器にも使用されるんですよ。耐熱性や耐寒性、低摩擦性、不燃性など多くの機能を持ち合わせています。しかし高額なので、まだ広く普及していません。

定期的に塗り替えをしなくても良いよう、価格は高くても、長期間美しさを保ちたい方にオススメです。

耐久年数は15〜20年。

価格目安は85万円です。

 

 

外壁が反っているのがわかります
板金の外壁
2階外壁の汚れ
下地が出てしまっている外壁

主に使用される塗料をご紹介してきました。

他にも、少々高額ですが、

スーパームキコート、ガイナ、無機ハイブリッドチタンガード、アステックペイントなどがあります。

 

お客様の要望に合わせて、最適な塗料をご提案させて頂きます。

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、塗装の様子もブログでたくさん紹介しています。

良かったら、足を運んでみて下さいね!

https://machigaiheki-gifu.com/blog/5699_mnm.html

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に