岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で劣化した外壁の下塗りと使用した塗料のご紹介


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

今日も1日暖かくなりそうですね。新型コロナウイルスも心配ですが、花粉症のみなさんは大丈夫ですか?

この時期、病院に行くのも少し怖いかもしれませんが、無理せず、お薬貰ってきて下さいね!

 

本日は、揖斐郡池田町のお客様で、養生をし、外壁塗装の下塗りをしていく作業を行いましたので、その様子をご紹介致します。

下塗りの必要性、ご存知ですか?

それでは見ていきましょう!

 

 

今回使用した下塗り塗料

ダイナミックフィラー使いました

今回、下塗りにしようした塗料は、関西ペイント株式会社の、『アレスダイナミックフィラー』です。

この、ダイナミックフィラーは、

付着性が高く、作業性や乾燥性に優れます。そして、上塗りの仕上がりが一層良くなります。JIS規格品のため、官公庁物件にも対応しています。

 


 

庇に養生
壁を下塗りしました

塗装をしない部分には、シートや養生テープを使い、保護していきます。

 


 

ローラーで下塗り中
下塗り途中です
下塗りほぼ終了
養生の必要性がわかる

下塗りをしているところです。

ローラーを使い、丁寧に塗装していきます。

 

『下塗り』という工程は、塗装するにあたって、とても重要な工程になります。

なぜ下塗りが必要なのかご存知ですか?

 

上塗り材は、耐候性や防カビなど、様々な機能を持ちますが(塗料により機能は異なります。)、密着性には欠けています。

そのため、塗料を長持ちさせるため、接着剤のような役割を持つのが『下塗り』です。

下塗り材なはも、目的と用途に合わせ、様々な種類があります。どの下塗り材が合うのかは、施工業者と一緒に話し合っていきましょう!

 


 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様に納得し、喜んで頂けるよう、心を込めて対応させて頂きます。

対応エリアは、岐阜市、大垣市、揖斐郡、安八郡、本巣市、本巣郡、不破郡、養老郡、各務原市、羽島市です。

無料診断、無料お見積もりも行っておりますので、ぜひ1度、お電話ください。

お待ちしております♪

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に