岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 本巣郡北方町の皆様!カラーベスト屋根と雨漏りの原因について

本巣郡北方町の皆様!カラーベスト屋根と雨漏りの原因について


本巣郡北方町のみなさん、こんにちは。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のコラムを読んでいただきありがとうございます。

本日お話しするのは、

カラーベスト屋根と雨漏りについて】です。

本巣郡北方町にお住まいのみなさんのおうちの屋根は、カラーベストですか?それとも他の種類の屋根ですか?

天井に雨漏りのシミはできていませんか?

 

早速見ていきましょう!

 

劣化したカラーベスト屋根

白くなってきたカラーベスト
カラーベスト屋根の塗装がはげた写真
カラーベストの屋根に藻が生え始めている様子
屋根カラーベスト

こちらのお写真をご覧ください。

4枚とも、劣化したカラーベストの屋根です。

カラーベストの屋根が色あせ・塗膜剥がれ・コケが生えているのが、お分りいただけますでしょうか?

 

そもそも、カラーベストとは、どのような屋根かご存知ですか?

 

カラーベストとは、代表的な屋根のひとつで、石質の薄い板(5ミリメートル程度)の屋根です。

化粧スレート、スレート屋根と呼ぶこともあります。

カラーベストのメリットとしては、

・比較的安価。

・加工しやすい。

・シンプルなデザインで、ほとんどの住宅に合う。

・色の種類が豊富。

・軽い。

・施工できる業者が多い。

などが挙げられます。

 

一方、カラーベストのデメリットとして、

・色あせ

・ひび割れ

・コケやカビ

などが挙げられます。

色あせや塗膜剥がれ、コケやカビを放置していることで、ひび割れや破損に繋がってしまいます。

日そして、ひび割れ破損した部分から、雨水などが染み込み、【雨漏り】が発生してしまうのです。

 

 

 

雨漏りがシミになった写真

雨漏りした跡
雨漏りした天井
雨漏りしてしまいました

こちらの3枚の写真をご覧ください。

全て、雨漏りによって、天井にシミが出来てしまったお写真です。

 

塗装の必要性が最も高いサインが【雨漏り】です!

生活面での不便さはもちろん、雨漏りによって発生するシミの見た目の悪さだけでなく、建物の骨組みそのものを劣化させてしまう非常に深刻な問題と言えます。

そして、雨漏りは、発生している場所ではなく、そこから離れた部位が原因となっているケースも多く見られます。

早急に原因を突き止めて、対処を行う必要があります。

 

 


 

9月に入り、少しずつ台風も発生しています。

最近では異常気象という言葉もよく耳にしますが、

雨風が強く、家に被害が出てしまうことも考えられます。

被害が出てからでは遅いですよね。

安心して生活できるよう、今のうちに住まいの点検をしてみてはいかがですか?

街の外壁塗装やさん岐阜店では、随時、無料相談・無料お見積もりを承っております。

今回のようなカラーベストの劣化、その他屋根の劣化、雨漏り、外壁の劣化、雨樋、雨戸の劣化など、あらゆる住まいの劣化に対応できます!

どんな小さなお困りごとでも構いません。

お気軽にお電話ください!

 

 

 

こちらに、雨漏りにお悩みだったお客様の施工後アンケートと、

カラーベスト屋根の塗装を行った現場のブログをを貼っておきます。

一度、覗いてみてくださいね!

揖斐郡池田町で外壁塗装工事と防水工事が完了しました。

岐阜市で屋根の塗装をしました!新築みたいになりました!

 

 

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に