岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町で築年数がたっているお家を調査してきました


今回ご紹介するのは、安八郡神戸町のお家の塗装の現場調査をご紹介します。

パッと見は、まだきれいに見える部分もありますが、

じっくり見てみると、早めに塗装工事をした方がいいところが何ヶ所かあります。

塗装工事をした方がいい部分なんですが、

ただ単に、塗装工事をするだけではなく、そのものにあった塗装工事をしなければいけません。

ただ単に塗装工事をしたら、その塗装が剥がれてしまう可能性があります。

そのものにあった塗装工事をしましょう。

今回は、一部ご紹介します。

現状

見た目

現状の状態です。

これだとどこが悪いか分からないと思います。

ここから、細かい部分をご紹介します。

チョーキング

チョーキング

まずば、壁のチョーキングです。

チョーキングとは、日本語でいうと白亜化(はくあか)といいます。

表面が紫外線などで、劣化し塗料の色成分の顔料チョーク(白墨)のような粉状になることを言う。

チョーキングは、塗装工事の適正色です。

チョーキングの場合は、洗浄して塗装をすれば大丈夫です。

でも、このままほかっておくと、壁に穴があいたり、家の中に雨水が侵入したりするので、ここまで放置をしないことをオススメします。

 

壁にカビやコケ、汚れの付着

汚れ
カビ、コケ

これは、カビやコケ、汚れが壁に付着したいます。

汚れだけならば、高圧洗浄で落ちますが、カビやコケの場合は、放置すると根を深くはるので、カビやコケなどは早めに塗装をオススメします。

あと、普通の水で高圧洗浄するのではなく、バイオ洗浄をすることをオススメします。

バイオ洗浄をするにあたって、庭木などお花などにかかるとすぐに枯れてしまうので、その部分は注意する点です。

バイオ洗浄

クリーナー
オリバークリア

これが、バイオ洗浄の液です。

強力な洗浄です。

しつこいカビやコケなどにはオススメします。

トタン屋根チョーキング

トタンチョーキング

トタン屋根のチョーキングです。

チョーキングは壁の時と同じです。

こちらもチョーキングは、塗装工事の適正時期なので、塗装工事をオススメします。

このまま、ほかっておくとサビの原因になります。

トタン屋根サビ

トタン屋根サビ

トタン屋根のサビが少し見えます。

こちらは、ほかっておくと、穴があく事があります。

穴があくと、塗装工事はできないので、その前までに塗装工事をしなければいけません。

屋根はあまり見る事がないと思いますが、目では見えない部分なので、カメラなどを使ってみるなど定期的に行った方がいいです。

 

屋根瓦

屋根瓦

こちらの屋根の瓦は特殊な素材になりますので、高圧洗浄をしっかりとして塗装工事をします。

塗料も普通の屋根の塗料ではなく、

ニューマイルド優雅といって、屋根専用の塗料になります。

ニューマイルド優雅は耐久性年数は約10年ぐらいになります。

この塗料を出している会社が、オリエンタル塗料工業といって、屋根塗り替え塗料専門メーカーとして50年以上やってきた、メーカーです。

そして、今回の特殊な瓦には、このニューマイルド優雅を3回塗りします。

これじゃないと、塗ってもあまり意味がないので、正しい塗装の仕方をしましょう。

スレート屋根

スレート屋根

最後は、スレート屋根です。

このスレート屋根は、建ててから1回も塗装したことないとのことで、結構劣化していました。

今の状態は結構ギリギリな状態です。

もう少し遅かったら、塗装工事が出来ませんでした。

塗装工事はなんでも出来ると、思っている方もみえますが、

そうではなく、塗れるものとかある程度決まっています。

溶剤か水性かでも塗れるものは違ってきます。

なので壁と付帯部などで、塗料は変わってきます。

壁と付帯部が同じ塗料の場合は気をつけてください。

まだまだ、色々な状態があります。

ここでは、紹介しきれないぐらいにあります。

なのでなにか気になった事があれば、お気軽にお声がけください。

診断、お見積もり、ご相談無料になってますのでお気軽にお声がけください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に