岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市で年数が経ったスレート屋根をカバー工法のための現場調査しました


コケがはえているスレート

大垣市の現場です。

こちらのスレート屋根は、劣化しておりコケなどがはえています。

10年ぐらい前に塗装そうですが、10年たったらもうコケがはえます。

まだ、コケだけだったらいいですがこのままほかっておくともっとひどくなります。

例えば、スレート自体が剥がれたりします。

そうなってしまうと内部に雨水が入ってきてしまいます。

雨漏りというやつです。

雨漏りでも、ひどい状態になります。

こうなれば、費用がだいぶかかります。

そうなる前に、対策をしましょう。

どこをみても、塗ってから年数が経っており劣化しています。

コケがはえてない面もありますが、だいたいはえてます。

スレートの場合、怖いのが塗装をした時に塗料の染み込みがすごいときがあります。

そうなった場合、普段なら3回塗りですが3回塗りではおさまらないことがあります。

その場合は、4回、5回塗りの時もあります。

それだけ塗るとなると、費用も莫大にかかってきます。

スレート屋根の場合は、塗るよりもカバー工法でした方がいいです。

スレート屋根の状態によっては、塗装をやらない方がいい場合もあります。

スレート屋根の場合は、塗るよりもカバー工法の方がオススメです。

このスレート屋根の状態では、塗るよりもカバー工法の方が確実にいいです。

3回か4回塗り替えるよりも、カバー工法でした方が安くつきます。

1回の費用ではカバー工法の方が高いですが、今後のことを考えるとカバー工法をした方が安くなります。

なので、スレート屋根の場合は塗るよりもカバー工法の方をオススメします。

カバー工法のメリットとして

メンテナンスがいらない

雨の音がしなくなる

断熱効果がある

など、塗るだけでは手に入らない効果もあります。

その分費用は、塗装の倍の金額になります。

カバー工法のことなどで、分からないことや気になることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お見積もりなども無料でおこなってますので何かありましたらなんでもお申し付けください。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜県大垣市で塗膜の劣化が気になり屋根のリフォームをご希望

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で屋根リフォームの依頼があり、現地調査にお伺いさせていただきました。 それではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でスレート屋根が劣化し剥がれているためカバー工法をご提案

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で屋根と外壁の現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 それではさっそく、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に