岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町でひどい状態のベランダの内壁の現場調査をしました


ボロボロな壁

安八郡神戸町の現場です。

見るからにひどい状態です。

見るからに上の手摺りからの水が入っているって分かります。

この状態だと木の下地が腐食している確率がほぼです。

木の下地が腐食していると、何もできません。

例えば、見栄えだけ良くしたいからカバー工法でやってと言われても出来ません。

まず、カバー工法に必要な木の下地が打てないからです。

木の下地は目に見えませんがとても大切です。

壁の中は下地があります。

その下地が腐食してなくなったら、壁は下に落ちてしまいます。

そのため、下地に水が入らないようにしないといけません。

放置すると…

水が入って木の下地が腐食してそのまま放置すると、このようにコケがはえてきます。

コケがはえてきてそのまままた放置すると草がはえてきます。

なぜ、コケがはえてくるかというと

1つ目は、壁の塗膜が剥がれ壁そのものになってしまいます。

その部分がずっとしめっていたらコケがはえ、そのまま放置すると草がはえてきます。

2つ目は、塗装の塗膜にホコリなどの汚れが付着して、そのまま何年か経つとコケがはえてきます。

特に、北面など太陽が当たらない部分などはコケがはえやすいです。

コケのはえ始めだったら高圧洗浄などでとれますが、ずっと放置してしまうと根が深くまでいってしまいます。

そのため、高圧洗浄では落ちなくなってしまうのです。

南面などは大丈夫だと思いますが、北面など太陽が当たらない部分は注意してみましょう。

水の入り口

この写真の手前の手摺りは水の入り口です。

笠木と手摺りの部分がくっついていないのです。

そのため、水が入ってきます。

こうなるまえに気付くのが1番いいです。

ベランダなどにでで、たまには確認をしましょう。

そうしないと、後々大変なことになってしまいます。

家にとって大切な柱などに水がついてしまってシロアリの原因になったりします。

それを避けるために常に点検をしましょう。

ベランダ下の軒天

この軒天を見る限り、上から下まで下地が腐食していると見えます。

まだこれだけのシミなので完全に腐食しているか分かりませんが、剥がしてみたら下地がないということもあります。

鉄骨だから大丈夫だと思わずに鉄骨も腐食して意味がなくなることもあります。

なので、お家のメンテナンスは常にしましょう。

素人目からだと分からないということもあると思います。

そんな時は、私たちプロにお任せください。

お家の方なら街の外壁塗装やさんに岐阜店にお任せください。

隅から隅まで点検いたします。

お見積もりや点検は無料で行ってますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に