岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

揖斐郡大野町で劣化したベランダシート防水の現場調査をしました


今回は揖斐郡大野町の現場です。

前回離れの家のバルコニー回収工事をやらせていただいたお客様で、前回と違う家のベランダの防水がおかしいとご連絡があり現場調査をしました。

前回の工事は、バルコニーを全て解体して骨組みだけ残してあとはすべてやり直しました。

今回は、そういう作りではないため防水だけのやり直しになります。

防水は、種類が何種類かあります。

その中でも、今回はシート防水でした。

その他にも、ウレタン防水などと色々な種類があります。

そして、バルコニーなどある家からしたら防水は家を守るために必要になります。

バルコニーなどがある家の雨漏りの原因は防水から来ることが多々あります。

なので、まだ大丈夫と思わず定期的に点検をしましょう。

今回は、シート防水のことをご紹介します。

ベランダのシート防水

このシート防水は、結構黒くなっています。

時間が経つとシートの方が劣化をします。

そうなると、穴があきやすくなります。穴があいてしまうとそこから水が入ってきて雨漏りになったりします。

そのため、シート防水は角が尖った物など落とすと穴があいたりしてしまうことなどもあります。

そのため、使うのに結構気を使うことがあります。

手摺りの支柱のまりがシート防水が浮いている部分があったり、完全に穴があいている部分があります。

そこから水が浸入して雨漏りに繋がります。

こうなる前にやり変えることをオススメします。

こちらも、シート防水が黒くなっています。

この、防水の上に洗濯物干しがあります。

これが、コンクリート剥き出しになっているやつでしたらコンクリートがザラザラしているので、引きずったりするとキズがつきます。

そこから、穴に繋がる恐れもあります。

そのため、洗濯物干しを使う際はこのようにコンクリートを剥き出しなってないやつがいいです。

こちらは、防水がしてある所の軒になります。

完全に水が浸入していて、モルタルが剥離した部分です。

この状態はすぐにはなりません。

雨水の浸入を繰り返してなります。

そうなると、このようにモルタルが剥離したり、塗装が膨れてしまったりします。

家は、雨漏りに弱いです。

そのために、防水や塗装をして雨漏りを防いでいます。

そして、防水や塗装は1回やったら終わりではありません。

防水や塗装には、対応年数があります。

物によって異なりますが、防水の場合5〜8年には点検をした方がいいです。

この点検も、物によって違います。

でも、点検はして損はないです。

塗装の場合も、物によっては異なりますが、だいたいは10〜15年ぐらいで点検など行った方がいいです。

家を守るために常に点検をするのが1番いいですけど、見ても分からないということがあると思います。

そういう場合は、私たちプロに任せてください。

お見積もりや現場調査は無料で行ってますのでお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で建材が腐ってしまったベランダのFRP防水工事

大垣市のみなさん、おはようございます。   いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 これからも、皆さんの住まいの参考になるようなブログを更新していけるよう、邁進して参ります!   本日ご紹介するのは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市でシーリングの劣化や屋上汚れと雨漏りの跡があるお宅の現場調査

大垣市のみなさん、おはようございます。   いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日は、 大垣市で【屋上の汚れやシーリングの劣化、外壁塗膜の剥がれ、雨漏りが起きてしまった現場の現地調査】 を行… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で劣化した外壁の塗装工事とベランダ防水工事を行いました

岐阜市のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、岐阜市の塗装工事・防水工事の現場をご紹介します。 岐阜市のみなさんも塗装工事や防水工事を行う際は、ぜひご参… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に